DELKEVICスリップオンマフラー(ロングタイプ)
2012年02月21日 23:20 グー!(2)|コメント(2)
スズキ GSX1300R HAYABUSA|隼 ハヤブサ(2004年式)
いつもながら貧乏カスタム!
これ以上のパワーは必要無いので音だけの為にネットで3万円ほどで購入。
値段から全く期待してませんでしたが、高品質です。
納得の一品でした。
車検対応ではありませんがバッフルも付属してます。
もちろん純正のボルトで簡単に装着可能です。
バッフル外すとかなりの爆音です。
バッフル装着するとノーマルに近い音量で近所迷惑にもならない程度まで音量は下がります。
やはり隼は2本出しマフラーが似合います。
ショート管とロング管があるので購入時はお間違いなく。
カウルでエキパイは見えないしスリップオンならO2センサー気にしなくて良いのでお勧めです。
写真1:2012年02月23日 投稿
2本で3万円の激安マフラーで期待してませんでしたが、表面にはきちんと傷防止のビニールが貼られ、成型された発砲スチロール箱に入っていました。純正ボルトで取り付けるだけです。
ステンレスですが純正より軽いです。
音質も重低音で十分納得出来るレベルです。
この値段でサイレンサーバンドや取り外し可能なバッフル付きですから驚きです。
他の社外品がどれだけぼったくりか分かります。
写真2:2012年02月23日 投稿
後ろからマフラーを覗いた画像です。
向こう側が見えます。直管です。
周辺は網構造になっていて外側にグラスウールが巻かれています。
恐ろしく抜けが良いはず。
バッフルはマフラーエンドから六角ネジで取り付けるタイプで、付けると音はかなり静かになります。
装着後、バックファイヤーするような事も無く今のところ不具合はありません。
貧乏カスタム万歳!