(第3弾)KL保守メンテナンス/ブレーキOH
2011年04月16日 15:41 グー!(0)|コメント(0)
カワサキ KL250R(1988年式)
まででキャリパーOHは終了です。
ここからはブレーキパッドを取り付けます。
画像のように本当は均一に減っていないと
いけないはずのパットですが扁平減りしてます。
よくこんなんで止まっていたなぁ
写真1:2011年04月16日 投稿
上が新品
下が今までの
写真2:2011年04月16日 投稿
けっこう減ってますね。
写真3:2011年04月16日 投稿
ブレーキ泣きが起こらないように
角をヤスリで落として行きます。
どのくらい落とすかは自由ですが
適当です。
写真4:2011年04月16日 投稿
適当だし下手すぎ!
いいのいいの
だめならまたやれば
性格が出ます(笑)
写真5:2011年04月16日 投稿
ピストンが当たる方のパットに
振動鳴き止め用にブレーキパッドグリス
を薄く塗ります。
大きい量のものを買うと使い切れないので
小さい安いので十分かと
写真6:2011年04月16日 投稿
先にブレーキホースを取り付け
規定トルクで締めます。
大事なトコなのでトルクレンチを使った
当然持っていないので良くしてもらってる
バイク屋さんに借りました。
写真8:2011年04月16日 投稿
スナップオン
はたしていくらするんだ
10万はするのか?
使うのにも緊張
写真9:2011年04月16日 投稿
ブレーキパットも取り付け完了
イ呂い茲い菲榲に最後
フルード入れてエア抜き