2011年08月25日カワサキ KL250R (1988年式)
愛車のおんぼろKL250Rですが オフロード車は積載性がいまいち良くないのは 皆さんご存知! 「RVボックスの鍵付」を見つけてしまい いまさらですが取り付けました。 本当は専用のリアボックスを付けたいとこですが バイクがボロいのにかっこいいのは似合わない(笑) それと、あまりお金をかけたくなか…
2011年05月05日カワサキ KL250R (1988年式)
今回のKLメンテナンスはいろいろと 手を出しています(笑) ・キャブオーバーフロー対策(燃料フィルター取付) ・リヤショック調整 ・エアエレメントが変? ・バッテリーが変? ・ホース類交換など こんな感じで進めていきました。 左から 前回購入したディオの燃料ホース残り 次がKL用燃料ホース で、…
2011年04月16日カワサキ KL250R (1988年式)
いよいよブレーキキャリパーOHも最終章! フルードを満たしてエア抜き ----------------------------------------------- メンテを終えて ブレーキタッチがすごく良くなりました。 ブレーキを握るとキャリパーも連動して 動くのが分かります(あたりまえですが) しっかりブレーキが利いてるのが実感できました…
2011年04月16日カワサキ KL250R (1988年式)
まででキャリパーOHは終了です。 ここからはブレーキパッドを取り付けます。 画像のように本当は均一に減っていないと いけないはずのパットですが扁平減りしてます。 よくこんなんで止まっていたなぁ
2011年04月23日カワサキ KL250R (1988年式)
△任魯ャリパーとピストンをキレイに しました。 ではグリスアップして組み付けて行きます。 画像はシリコングリス(ディトナ製) キャリパーのOHには必要です。 シリコングリスは耐熱性、耐薬品性にすぐれていて 高熱になるキャリパーには最適です。 使用温度範囲も−55℃〜+180℃と広く またゴムやプラス…
2011年04月16日カワサキ KL250R (1988年式)
,らのつづきです。 ,任魯侫襦璽匹鬚垢戮独瓦 マスターシリンダーをキレイにしました。 △い茲い茱ャリパーを切離して行きます。
2011年04月16日カワサキ KL250R (1988年式)
今回の保守メンテはブレーキオーバーホールです。 以前からやらなきゃとは思っていたのですが 利き具合もそこそこ?だったので先送りに・・・ 画像のようにパットが触ってないトコが出来ていて 引きずり、固着がありそうです。 時間が出来たので、分解掃除することにしました。
2011年04月16日カワサキ KL250R (1988年式)
バイクに限らないが、乗っていくには 保守的なメンテナンスが必要になってきますね。 特に旧車の部類に入るKLは当然です。 今回は前回のサーモスタッドの交換に絡んで クーラントントの交換をしました。
2011年04月14日カワサキ KL250R (1988年式)
23年も前のカワサキ KL250R!(1988) 古い・・・よくも動いているもんだ(笑) 乗ってみるとトルクがすごいある。ギヤ配分が下手な小生は トルクがあることですんごい助けられてきた!しかも以外に 乗りやすいし疲れないときてる。 近頃は希少な部類に入ってきてるが、そろそろあちこちガタが きてる。…