クラッチが軽くなるスレーブ、通称「軽クラッチロー(嘘)」を入れてみました
2020年12月17日 21:46 グー!(4)|コメント(0)
ホンダ CBR1000RR FireBlade/SP|CBR1000RRファイヤーブレード/SP(2006年式)
CBR1000RR(SC57)というかこの辺りのホンダ大型バイクの油圧クラッチは重いらしい
実際半日ツーで結構指がピキピキしたのでTSRのクラッチが軽くなるクラッチスレーブを装着してみました
交換後に握った感じはそんなに違わない気もしたのですが、実際にツーリングに出た所、ほぼ1日走っても平気でした
3万円はお高いですが、ツーリングに行けないんじゃ意味が無いので価値ある投資・・・だと思いたい
装着方法はTSRのHPに動画が上がっているので装着する人は是非見てからチャレンジしてください
私は交換自体は1時間も掛からずに終わりましたが、何故かフルードのエアが抜けずに四苦八苦しました
結局ワンウェイブリーダーホースを使ってガンガン送り込んだらエアがブシュブシュ出始めていっきにエア抜きで来た感じだったので、どこかにエアが溜まりやすいのかも???
写真1:2020年12月17日 投稿
TSRのシールがついてきたので、これをノーマルマフラーに貼ればナントTSRのマフラーっぽく(なりません)
写真2:2020年12月17日 投稿
交換自体はそんなに大変じゃないです
トルクレンチはあった方が良いでしょうね