バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スクリーン交換

2019年10月06日 10:39 グー!(12)|コメント(4)

カワサキ Ninja 250|ニンジャ250(2018年式)
高速を走るときに風の抵抗が凄いので、スクリーンを大型化しました。

スクリーンの固定は左右ミラーと共締めで止まっているだけなので、ミラーを外してスクリーンを交換、そしてミラーを固定して終わりです。
今回取り付けた社外品とノーマルスクリーンは、重ねてみると長さも高さもアップしていたので効果は高いのでは?と効果に期待です。
ただ交換するときになって今更気付いたのですが、スクリーン前方末端部分に隙間があります。
他のバイクをそこまでまじまじと見たことが無いのでわからないのですが、これが普通なのでしょうか?
これだとここから走行風が入ってきそうです。

付け終わってから試しに走ってきたのですが、思ったより効果が薄いようです…。
先日代車で借りたダウンタウンとはスクリーンの大きさがまるで違うので比較するのはなんですが、やはりスクーターはそこらへんはとても快適でした。
あとはスクリーンが大きく高さが増したことによって、ちょっとルックスが野暮ったく感じます。

でもとりあえずは一定の効果はあるようなのでしばらくこれで様子を見ようと思います。

写真1:2019年10月06日 投稿

重ねてみると大きさがちょっと大きいです。
一番変わったのは高さですね。

写真2:2019年10月06日 投稿

前方の気になる隙間。
純正社外ともに同じように空いています。

写真3:2019年10月06日 投稿

前方の隙間は指が簡単に入るくらい空いています。
これだけ空いていると、走行風がかなり入る気がします。
他の車種でもこうなんでしょうか。

12人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP