バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

CRF250L ハンドル周り

2017年01月03日 23:35 グー!(32)|コメント(6)

ホンダ CRF250L / s(2012年式)
 昨年末のヘッドライトガードに続いて、‘年末年始休みの暇つぶし’と思い、ハンドル周りをいじってみました。 「これなら、半日もかからないだろう」と思っていた作業がまるまる1日かかってしまったり、「走ってみたら取り付け位置がおかしい」と後から調整してみたり、普段は使っていない頭も、この年末年始は、いつも以上に動くことになりました。
   (;^_^A

・ ハンドガード( ZETA アーマーハンドガード ベンド )
   何度かコケて、一番必要を感じたパーツです。

・ ハンドプロテクター( ZETA XC-PROプロテクター )
   ハンドガードを付けたら、忘れてならないのがプロテクターです。
   泥や小石のハネから手を守る以外に、風よけの効果もあります。

・ ウィンドスクリーン( GIVI ユニバーサルスクリーン A601 )
   高速ツーリングが多い方には必要かも?

・ ウィンカー・クリアレンズ( キジマ CRF250L専用クリアレンズ )
   CRF250Lを購入して間もない頃に、クリアレンズにしていたのですが、
  フェンダーレス化の際に、純正オレンジレンズに戻ってしまったので、
  もう一度、クリアレンズにしました。

 パーツは、それぞれ購入先が異なります。 もちろん、バイクブロスショッピングも利用させていただきましたが、メンバーズポイントや手数料など、トータルして一番有利になる(安く買える)よう購入しました。
 図面を起こすことまではやりませんが、取り付けに際して補助となるパーツや工具類もリストアップし、近所のホームセンターなどで購入しました。

 年末年始の休みも、この作業のお陰で、有意義に過ごすことができました。
   f^_^;)

写真1:2017年01月03日 投稿

.魯鵐疋ードを取付けるためグリップをカットします。
▲▲セル側は電動ヤスリの登場です。
こんなんで、イイんだろうか?
ぜ萇佞唄偉察

写真2:2017年01月03日 投稿

 ハンドガード、ハンドプロテクター、ウィンドスクリーン、ウィンカークリアレンズの取付け完了です。
 取付け位置、色合いのバランスは、いかがでしょう?

写真3:2017年01月03日 投稿

 ゴテゴテといろいろな物を取付けてしまったようにも思いますが、今までのCRF250Lと少しは違った顔つきになったでしょうか?

32人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP