2017年03月13日ホンダ CRF250L / s (2012年式)
私の場合、オフ車とは言え、CRF250Lの使い方は、主にツーリング。 大してロングツーリングに出かけるワケでもないのですが、それでも、そこそこの積載量が欲しいと思っていました。 最初は、ザックを背負って。 それから、タンクバッグ。 リアキャリアにスポーツバッグをくくりつけたり。 そして、トップケース。(…
2017年01月11日ホンダ CRF250L / s (2012年式)
昨年末のヘッドライトガードに続いて、‘年末年始休みの暇つぶし’と思い、ハンドル周りをいじってみました。 「これなら、半日もかからないだろう」と思っていた作業がまるまる1日かかってしまったり、「走ってみたら取り付け位置がおかしい」と後から調整してみたり、普段は使っていない頭も、この年末年始は、いつも…
2017年01月03日ホンダ CRF250L / s (2012年式)
フェンダーレス化したのは、3週間ほど前のことです。 https://www.bikebros.co.jp/community/CRP_view.php?id=14390&uid=UkLLs2Mc 引き締まったリアビューが、何とも今風でスッキリしましたが、すぐに次の欲…
2016年12月12日ホンダ CRF250L / s (2012年式)
“フェンダーレス”にする方の多くは、ヒップアップして、引き締まったリアビューにドレスアップすることを目的としている方がほとんどかと思います。 このCRF250Lも、ノーマルでは‘カモノハシ’のシッポのようなフェンダーが、だらりと垂れ下がっています。 このデザインも好き嫌いの分かれる所ですが、機能としては十分…
2016年10月14日ホンダ CRF250L / s (2012年式)
先週(10月2日)、「 [林道交通安全] 林道でコケました... 」というタイトルで日記を書きました。 そこに、「左側のミラーがグラグラになっちゃった...」と書きましたが、やはり、そのままではよろしくないので、ミラーを交換することにしました。 メインの写真は、ミラー交換後の顔つきです。 いかがでしょう? …