バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

パワーアップカスタム

2016年11月06日 21:54 グー!(4)|コメント(2)

スズキ GSR250(2012年式)
お久しぶりのカスタムです。
そろそろカスタムも終わりになりますが、ここまで弄ったのなら最後にドカッとやってしまおうと思います。

今回は
DNAのエアフィルター
Peoのシャフト(フロント&リア)
BLRのi-CON
となります。

エアフィルターは実は純正ですとフィルターにアルミ板がついており吸気が抑制されております。
これを外すと、いっぱい空気を取り込むので高回転域などの力の入り方が多少変わります。(デメリットもありますが..)

シャフトになります。メーカーの説明によると色々といい事が書いてありますが、正直この車両だからか若しくは僕が鈍感だからかは分からないですが変化があまり実感できませんでした。ただ、気持ちハンドリングがスムーズになったのかなぁとは思います。値段からしても買うことはオススメしません(笑)

そしてフルエキ、エアフィルターときたら残すはインジェクションコントローラーのi-conです。
マフラーなどのカスタムパーツのパフォーマンスを最大限に生かしバイクの限界に挑戦できる夢の玩具です。
回転数やスロットルの開閉度合いに合わせてガソリン噴射率を1%単位で調整できます。設定はi-con本体の画面とボタンで簡単に出来てしまいます。

まだまだテスト走行などもしっかりと行ってはいませんが、これらのカスタムにより性能が上がったと実感しております。
カスタムはこれにて終了になります。

写真1:2016年11月06日 投稿

このようにアルミ板で抑制してあります。外すだけでも変わりますよ(^-^)

写真2:2016年11月06日 投稿

お手元のボタンで走行中も設定を切り替えたり、弄ることができます。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP