2016年11月20日スズキ GSR250 (2012年式)
クリスマスも近いということでラインイルミを取り付けました(笑) 取り付け場所は首のところとシート下のカウルです(^-^)! 胴から頭へ流れる光をイメージしてみました。 ますますロボット感がでました♪
2016年11月07日スズキ GSR250 (2012年式)
お久しぶりのカスタムです。 そろそろカスタムも終わりになりますが、ここまで弄ったのなら最後にドカッとやってしまおうと思います。 今回は DNAのエアフィルター Peoのシャフト(フロント&リア) BLRのi-CON となります。 エアフィルターは実は純正ですとフィルターにアルミ板がついており吸気が抑制されてお…
2016年10月02日スズキ GSR250 (2012年式)
GSR250は他の同クラスのバイクと比べるとタンク容量や燃費が劣ります。 そこでガソリンを携帯できないかと考えました。 まずは、ボトル固定のステーをガッチリ、ボルトでリアのカウルに取り付けました。 (ステーのステッカーは自分で貼りました) 次にボトルですが、フューエルボトル(燃料ボトル)の700ml前後のサ…
2016年09月04日スズキ GSR250 (2012年式)
マフラーをヨシムラからダンモトのフルエキに変えました! ダンモトさんはサイレンサーの種類はいろいろありますが、面白そうなバッフルが開閉するものにしました。 「リモートサウンドコントロールシステム」というやつです。 サイレンサーにバッフル開閉の装置がついていて、手元のダイヤルで操作します。 取り付…
2016年02月16日スズキ GSR250 (2012年式)
アグラスのバックステップを取り付けました! パーツはコーケンさんに黒青仕様にして頂きました。 取り付けはチェンジ側は簡単に取り付けれましたが、ブレーキ側は少々手こずります。 ペダル位置の調整、ブレーキ灯の調整など工程がチェンジ側と比べると多いです。ペダル位置は4ポジションから調整できます。 今回…
2015年12月13日スズキ GSR250 (2012年式)
LEDランプを取り付けました!! 写真では、紫に見えますが青です... カウルの内側に2本、外側に2本、リアに2本の計6本です^^ ものが安物だった為、ちょっとだけ物足りない感じです。
2015年11月29日スズキ GSR250 (2012年式)
久しぶりに弄りました!! 今回は、ヒートガード、アグラスのスライダーの取り付けです。 ヒートガード、スライダーは共にアルミ製なので、コーケンさんにアルマイト処理して頂きました(^_^) ヒートガードは一応、アンダーカウルのパイプへの干渉を防ぐ役割があります! スライダーのアルマイト処理ですが、どうや…
2015年10月22日スズキ GSR250 (2012年式)
何か面白いことないかなぁと思いネットを徘徊していると、先人のカスタムが目に入りました(°°)! メッシュ加工です。カウルに穴をあけ、メッシュの網を取り付けるというものです。 自分なりに真似させて頂きました(笑) 必要なものは カウルカットに使う、グラインダーや糸鋸、鑢など(私はホットナイフを使いました) …
2015年10月04日スズキ GSR250 (2012年式)
カスタム終了と言っておきながら、ステッカーチューンやってみました(笑) ステッカーは業者さんに作って頂きました^^ 基本的に、バイクに使ってるパーツの会社ロゴです!! ヘッドカウル横にブレンボ、モンスター サイドカウルに各社のロゴを貼りました。 ヘッドカウルのエラの部分にはカーボン調シートを…
2015年09月06日スズキ GSR250 (2012年式)
最後のカスタムになります!! 今回は、ディスクローターのボルトをチタン化・タイヤ交換です^^ ディスクローターのボルトはプロボルトさんのブルーアルマイトの物を買いました。1本あたり1500円前後です(笑) フロントに6本、リアに5本必要です。サイズはスズキ車兼用の物があります。 取り付けは、1本づつ外…