バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ETCHING FACTORYエッチングファクトリー:Ninja1000用 ラジエターコアガード

2014年10月29日 18:18 グー!(8)|コメント(0)

カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000(2012年式)
ラジエータコアガード、納車時から付けとけば良かったなと思う一品。

バイクのラジエータの位置って、一部の車種を除いて、エンジン前方前輪の後ろです。ここって、前輪が巻き上げた砂・小石・ゴミ等がダイレクトに当たるし、虫が激突する位置。前者はラジエータコアに直後ダメージを与えるし、後者は死骸の酸がラジエータコアを溶かすらしいです。実際フィンは所々曲がってたし・・・
そこで、ラジエータコアを守るアイテムとして、ラジエータコアガードが売り出せれてます。

色々なメーカが売り出していますが、デザインだけで選ばない方が良さそうです。メッシュが粗い物は小石等が潜り抜けてしまうし、メッシュが細かすぎると冷却のための空気がコアに当たり難い。メッシュの荒さが重要なようです。

上記を踏まえて選んだのが、エッヂングファクトリーの品。
タイヤの巻き上げによるダメージは、中央の細かいメッシュでガード。両サイドには、冷却を考慮して粗めのメッシュを配置。良く考えられています。

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP