2014年12月08日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
純正のステムホールには、黒プラのプチカバーが付いていますが、安っぽい作りなので温度計をつけてみました。 球状のプチカバーを平らに削って、両面テープで貼り付けただけです。純正かの様に自然な感じになりました。 この温度計、バイク用パーツと違い正確な温度を示してくれますが、取り付け位置がステムホール…
2014年12月06日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
フロントフェンダー側面に続いて、上面もイメチェン。 ゴールドフレアを2枚貼り付け。 バイク仲間からは、カスタムの方向性が変わったと…
2014年12月06日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
フロントフェンダーの側面が寂しかったので、ちょっとだけドレスアップ。 フロントフェンダー固定ボルトを、オフロード系のカウル固定ボルト&ワッシャーに変更。当然の様に金色に(^^;; 側面の上辺に、メッキモール貼り付け。 そして、2本目〜4本目迄履いているミシュランのマスコット、ビバンダムくんデカール。 …
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
リヤサスリンクボルトに、キタコのボルトカバー金色を使いました。 リヤサスをオーリンズの黄色に交換出来れば言うことなしなんですが、手が出せないので~。 二面幅は14mmと大きいので、金ピカ効果抜群です!
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
Ninja1000のフロント周りが寂しいので、キタコのボルトカバーを 購入しました。 キャリパーを金色に交換出来れば言うことなしなんですが、手が出せないので~。サイズは二面幅12mm。 固定は被せるだけですが、勝手に外れることはなさそうです。装着して1000km程走りましたが、外れたり外れる方向へズレたりしていません…
2014年11月04日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
COERCEのRSリアフェンダーカーボン製を取付けました。 主目的は太もも内側への水はね防止で購入しましたが、ドレスアップパーツとしても大満足です。 水はね防止効果は予想通りで、他社製と比較して多少長くてリヤタイヤを包み込む形状です。 また、カーボンパーツとしては低価格なのも大満足です。 純正インナーフェ…
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
この辺が寂しかったので、色々デコレーションしました。 先ずは、M5キャップボルトとM8キャップボルトカバー。どちらもゴールド。 次は、メッキモール貼り付け。斜めに貼ってみました。 最終は、Z40周年エンブレム。 実用品として、キジマのヘルメットホルダーも取り付けました。 少し個性が出た気がします(笑)
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
バイクに乗っていて目に付く位置なので、ドレスアップパーツとして定番のキャップボルトを交換。 チョイスしたのはゴールド! Ninja1000は5本なので、お財布にも優しいです。 キータブ部には、ゴールドのフライングK貼ってみました(笑)
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
右コーナーでスリップダウンした際、エンジンスライダーのお世話になりましたが、フロントアクスルも多少傷付いたので、取付けました。 トリックスターのエンジンスライダーで、凄く助けられたので、フロントも信頼できるトリックスターにしました。 付けとくと安心感があります。
2014年11月03日カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000 (2012年式)
バイクのカスタムに、社外マフラーへの交換は定番ということで、my Ninja1000にも装着。 バイクに合ったマフラー選びをしようと、Ninja1000のコンプリートカスタム車を制作しているメーカを調べてみると、ノジマが自分好みでした。 つり上がった2本出し、飽きのこないベーシックなデザイン。 予算の都合上フルエキ…