バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

2014/08/18 コンソール改良

2014年09月14日 20:32 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ KDX220SR(1994年式)
北海道ツーリングを通じて、ロングがしやすいハンドル周りがなんとなくわかってきたので、改良しました。全体的にはスクリーンを5度ほど立てて、ウィンドプロテクションと容量を拡大しました。

右からマグネット蓋付き小物入れ。これはCAINZ HOMEでベルトに通す工具入れを利用してます。写真では見えませんが、USBの給電ソケットも小物入れの裏にあります。

次にスマートフォンホルダ。見やすく雨に濡れにくい位置に変更しました。

真ん中が蓋なし小物入れ。サングラスなどを入れておけます。通行券なども入れられます。

一番右の青いフレームがドリンクホルダーです。これはとても重要です。私はジェットヘルなので、信号待ちでも給水できます。普段はワンタッチでストローがポップアップする蓋を使ってます。

帰路雨天の一泊のツーリングで実際試しましたが、雨にも濡れず、快適でした。コンソールの利便性は、快適性に繋がり、状況の変化への対応にも余裕が生まれるので意外と大事。スクーターユーザーの気持ちが少しわかります。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP