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古い話しですが 無理やりメインスタンド取り付け...ちょっと失敗(汗)

2013年11月29日 15:39 グー!(10)|コメント(8)

ヤマハ XV250 Virago|ビラーゴ250(XV250ビラーゴ)(1988年式)
ビラーゴの国内モデルにはメインスタンドの設定が無かったんですよね〜。
輸出用ではオプションであったんで、取付け用のステーだけはあります。

整備する時にはやはりメインスタンドが欲しいって訳で無理やり取り付けました(笑)
使用したのはSR400用のメインスタンドです。

ポン付けとは行きませんが、加工すれば取り付けられる寸法でした。

で、苦労して取り付けたんですが、若干左寄りになって張出しが大きくなってしまいました(汗)
左コーナーを曲がる度に地面とガリガリと擦れます...。
前を走ってるバイクなんかは、その度に振り替えるし、最後には煽ってるんかい!?って感じです(笑)

仕方無いんで、装着したまま走るのは断念。
今は必要な時だけ取り付けて使用してます。
ボルトを差し込むだけなんで、1分もあればメインスタンドが取り付けられます(笑)

写真1:2013年11月29日 投稿

少々左のでっぱりが大きいですが、使用上では問題ありません。

写真2:2013年11月29日 投稿

そのままだとアームがフレーム下のマフラーと干渉しちゃいます。

写真3:2013年11月29日 投稿

ボルト取り付け部もマフラーと干渉しちゃいます。

写真4:2013年11月29日 投稿

マフラーと干渉する部分を切断、切削です。

ちなみに今は必要な時だけ取り付けてるんで、その場合この部分の加工は不要です。

写真5:2013年11月29日 投稿

こっちも長すぎる部分を切断します。

写真6:2013年11月29日 投稿

干渉部分の切削と、ストッパー用のボルトを取り付けて完成です。

写真7:2013年11月29日 投稿

ストッパー用のボルトです。
これでメインスタンドが丁度良い位置で止まる様にします。

写真8:2013年11月29日 投稿

メインスタンドが取りつきました。

少々出っ張りが大きいです(汗)

写真9:2013年11月29日 投稿

バンク角が浅くなっちゃったんで、コーナーではガリガリ状態です(汗)

前を走るバイクに何度も振り向かれました(笑)

写真10:2013年11月29日 投稿

ガリガリうるさんで、今は整備で必要な時だけこんな風にボルトを差し込んで使ってます♪

ボルトを刺すだけなんで簡単ですし、やっぱりメインスタンドが有ると楽ですね。

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