バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

レバーガード交換 第2弾

2018年07月02日 06:50 グー!(5)|コメント(2)

アプリリア RS4 125(2018年式)
クラッチ側のレバーガードが折れたのを交換しました。
クラッチ側は本来無いものだしいいんじゃないかという意見もある中で、ただ見栄えのためだけに交換です(笑)
前回と同じものだと強度に不安があるので、予備にもう1セットバーがついたものを購入してみました。
届いてみた品物を見たら、造りがひどい!Σ(・ω・ノ)ノ!
バリ、アルマイトの剥げ、ひび割れ、穴の位置ずれと中華感満載の品物でした…。(´・ω・`)
唯一良かったのが前回の物はバーがφ7.5だったのがφ10.0だったことです。(正確にはD形状だったので薄いところは8.5个らいでしたが)
付ける前に手で力を加えてみたのですが、前回の物は軽い力でしなるのですが、今回の物は結構力を入れないと変形しなかったです。今回のは軽く手をついたくらいじゃ折れなさそうだし予備のバーもあるので一安心です(笑)
取り付けには前回と同じ方法だとバーが太くなった分ボルトが届かなくなってしまったので、付いていたスペーサーを全部外してワッシャーで調整したら前回より見栄え良くつけられました(^^♪

写真1:2018年07月02日 投稿

バーの太さが太くなり、剛性が高くなりました(^^♪
その代わりバーの流用はききません(笑)

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP