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カスタムレポート一覧

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    点火プラグ純正戻し(6)

    2018年12月22日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    イリジウムに変えていたプラグですが、純正プラグに戻してみました。 一応イリジウムに変えてから感じていた効果としては、低速ノッキングの激減、アクセルのツキの良さ、等がありましたが思い起こしてみるとイリジウムに変えてから燃費が半分〜3分の1くらいまで悪化していて、師匠(釣りの..) さんのレポートを拝見し…

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    エキゾーストバンテージ(2)

    2018年12月22日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    FD3S時代にも巻いていたエキゾーストバンテージをRS4にも巻いてみました。 FDの場合は左足が火傷しそうなほど熱くなるからという理由でしたが、今回はたまたまバンテージが激安で売っていたのを見つけたためで、特にこれといった理由はありません(笑) 車よりは多少巻いてあるのが見えるから、ちょっとはレーシーな感じに…

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    フレームスライダー装着(4)

    2018年10月25日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    とりあえず免許が一筋縄ではいかなさそうなので、ずいぶん前に注文してやっと届いたスライダーを付けることにしました。 かなりしっかりしたつくりで、コケ方によってはスライダーのせいでフレームが歪むというのがちょっとわかった気がします。(;^_^A でもせっかく買ったパーツだし、軽い立ちゴケしかしたことがないの…

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    スマホホルダー交換(4)

    2018年10月15日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    前回のスマホホルダーがあまりにもひどすぎたので更新です(;^_^A スマホ自体がiphone7plusなので防水機能ありなのですが、更なる防水性と着けたままで操作ができるという謳い文句にまんまと騙されました。 2個のジッパーでカバーの中にスマホを入れるのですが、そのジッパーは使用数回で壊れ、カバーの中でも確かに操…

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    ドライブレコーダー 其の弐(10)

    2018年10月12日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    前回付けたドラレコはリアカメラがつかないというまさかの初期不良品だったのですが、購入したショップの方へ連絡をしたらなんとその日のうちに新品を発送してくださりました!感謝です(*^▽^*) 前回付けた不良ドラレコはメーカーに返品するので佐川のお兄さんに返しておいてくださいと言われたのでササっと取り外して新…

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    ドライブレコーダー装着 其の壱?(0)

    2018年10月07日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    ドライブレコーダーを装着しました。 とりあえずは今までつけたことがないので中華製の安いやつです。 前後2カメラの物を買いました。 電源はバッテリーから直で電源ON/OFFもついています。 自動で設定した時間で切れるようにする機能もあるのですが、やったら延々と終了と起動を繰り返すことになったのであきらめまし…

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    ギアポジションインジケーターセンサー調整(0)

    2018年08月11日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    慣らし終わりのオイル&エレメント交換ついでに、ショップの方で取れてしまったギアポジションインジケーターのセンサーの位置調整をやってもらいました。 キットの図ではシフトペダルの上下位置でセンサーを固定するようになっていたようで、その位置でセンサーが反応するように取り付けしてくれていたのですが、一度磁…

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    ヘルメットホルダー(2)

    2018年08月08日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    マグナ50には最初からヘルメットホルダーがついていて何とも思わずに使っていたのですが、RS4には付いていなくて最初は別にいいかなと思っていたんですが、いたずらされるので付けることにしました。 汎用品か専用品かで迷ったのですが、見た目のスマートさで少しお高くなりますが専用品を選びました。 付けるのはリヤフ…

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    クイックシフター装着(2)

    2018年07月30日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    クイックシフターを装着しました。 純正チェンジロッドを外してクイックシフターのチェンジロッドをその長さに調整し、車両側とクイックシフターのコネクターを合体させるだけの簡単なお仕事です。 純正ECUの中にセッティングデータは最初から入っているのでこれで他に特別なことは何もせずに乗れてしまいます。

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    クラッチレバー調整(6)

    2018年07月30日アプリリア RS4 125 (2018年式)

    クラッチレバーの遊びを減らすために調整しました。 厳密にはカスタムじゃなくてメンテですが、自分のバイク記録簿的に残しておきます(笑) まずレバー根元のロックナットを緩める。 次に隣にある調整ナットで調整する。緩めると遊びが減り締めると遊びが多くなる。遊び代は1〜1.5僂らい。 位置が決まったらロックナ…

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