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アグラス トップブリッジ ハンドルSET

2016年10月14日 11:16 グー!(1)|コメント(0)

スズキ GSR250(2015年式)
ついにハンドルを交換する事が出来ました。
もともとGSRのポジション、私にとっては少し違和感があったんですよー。
もっと大柄な人をターゲットにしているせいなのか、ハンドルの位置、少し高くないですか?
運転はしやすくて疲れにくいんですけど、しっくりこないと言うか…。
そこで前々から検討していたハンドルを変更する事となりました。
候補に挙がっていたのは以下。

・ファイター系カスタムでよく見られる一文字ハンドル→カッコイイ。ケーブル類交換必須?
・汎用セパレートハンドル→がっつりポジションを下げれる。下げすぎてハンドル全切り不可?
・アグラス製 レース用セパレートハンドル。車種専用なので走行に問題ないハズ。垂れ角が10度程下がる。
・アグラス製 トップブリッジバーハンドルSET。専用品。バーハンドルも付いてくるお得なセット。垂れ角度は不明。

散々悩んだ結果、私はタイトル通り、アグラス製トップブリッジのハンドルセットを購入しました。
ネットで48000円くらいです。
セパハンはスタイリッシュだと思いますが、バックステップも必要になりますし、カーボンメーターバイザーを装備したあたりから、ファイター路線に向かってたんですよね。
私が大好きなGSR専用フレーズも担いでますし、これは間違いないだろうと。
角度こそ分かりませんでしたが、高いけどクオリティは良いと有名なアグラスさんです。きっとやってくれると謎の信頼感。
気に入らなければ、最悪別にハンドルバーだけ購入すればいい話ですし……。
こんな流れで決定しました。

到着し、箱を開けてみると、アグラス製アルミバーエンドキャップもオマケで入っていました。
なにこれ超軽い。
肝心のトップブリッジもアルミの削り出し。
なにこれ超軽い。
納得のクオリティです。
セットで付いてきたハンドルバーは、普通と言った見た目ですね。
少し絞りが浅めで、割と直線に近いような感覚です。

私の角度は、純正ケーブル&ホースで届く限り、限界まで手前に落として、垂れ角をつけた位置で決定してあります。
ケーブルを延長すればもっと垂れ角がつけれますが、今の私の状態ですら全切りギリギリの角度です。
これ以上垂らすと、ハンドルを切ったとき、ホーンやらスイッチ類がタンクに当たりそうですね……。

運転してみた感じ、ハンドルの位置が全体的に下がった結果、私にとっては楽な姿勢でした。
ただこれで長距離は走っていないので、疲労感などのレビューはまだ出来ません。
やはりバーハンが性格にあっているせいか、コーナーも曲がりやすくなっている気がします。
今なら勝てる。何と戦っているかサッパリですが、今なら勝てそうな気がします(迫真)

運転しやすく、低めのポジションをお求めの方にはオススメですよ!
ただ、垂れ角が多めに欲しい!と思った方にはセパレートハンドルの方をオススメします。

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