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スーパーコルサSC2に履き替えました

2016年08月16日 23:34 グー!(14)|コメント(2)

ヤマハ MT-07(2015年式)
サーキットでコケるたびに高いグレードのタイヤに履き替えてきました。

前のロッソコルサでは筑波で左はシケインと、右は2ヘアでぶっ飛びますた。(;^_^A
そのためついにスーパーコルサSC2まで来ました。( ̄▽ ̄)ノ

タイヤが安いと噂のラフ&ロードへ出撃。レーステックRR K3にしようかと思ったけど、お店の人のアドバイスは。。。「K3はスーパーコルサSP相当なので、ロッソコルサよりグリップ低いっすよ。」ロッソコルサは端っこのコンパウンドはSC2相当なのです。値段もK3やスパコルSPまでは398ですが、K2やスパコルSCのいいコンパウンドのタイヤは5000円UPです。
しかし5000円をケチってる場合じゃねえ。 一番グリップするタイヤくれや! 兄ちゃん!!(=゜ω゜)ノ

K2は在庫無かったしお店の人のアドバイスでスーパーコルサSCに決定。180サイズではSC1の設定は無いためSC2にしました。 

ツーリングタイヤでサーキット走行を始めて、あっと言う間に最高峰のタイヤまで来ました。
これでコケたらタイヤのグリップ的には打つ手なしw


F1.9 R1.8の空気圧で筑波でシェイクダウン。
結果は、今までと一緒の走り方をしましたが、いきなりベストラップを一秒以上短縮です。

路面温度55℃で温間の空気圧はFRとも2.15でした。

写真1:2016年08月16日 投稿

交換前のロッソコルサ
9500km走ってスリップサインが出ました。

タイヤの持ちは上々です。

前のBS BT016proはグリップイマイチで6700kmしか持たなかったですね。(´Д`)

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