バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

汎用サドルバッグサポーター

2015年11月01日 17:38 グー!(5)|コメント(6)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
純正のサドルバッグサポーターは縦方向が短い(約15僉砲里如▲汽疋襯丱奪阿硫実Δスイングアームに干渉します。
最近ではバッグのへたりもあり、サイドスタンドで停車中もスイングアームに干渉するようになってきたので、縦方向が長い(約20僉鉾突僖汽疋襯丱奪哀汽檗璽拭爾鮃愼し試してみる事にしました。

安い汎用品(Amazonで1650円)なので純正に比べると、強度もメッキも弱そうなので、せめて錆対策にクリヤー塗装をしてから取り付けることにしました。

純正サポーターを外し、純正スペーサーを使用して汎用サポーターを取り付けようとしてみると、付属のボルトの長さが足りません(°0°)
純正スペーサーを使用しないとスイングアームに干渉するので使用しないわけにはいきません。
汎用サポーター付属ボルト8×60では届かず。
純正サポーターの取り付けボルト8×70でもサポーターの形状が違うので届きません。
仕方がないので、近くのホームセンターで8×80のボルトを購入!

ボルトの長さはスペーサーを使用しても問題なく8×80で取り付け出来ました。

ところがバッグを取り付けると、思ってたよりもスイングアームに近く、荷物を入れると干渉しそうなので、汎用サポーターの形状を外側に変形させて、スイングアームとの隙間を確保しました。
汎用品なので、自分のバイクにそのまま対応とは思ってませんでしたが、加工まで必要とは…(・・)

強度や錆など心配なことはありますが、クリヤーのスプレー缶は以前からあるので別として、サポーターとボルトを合わせても2000円以内で、安くカスタムで出来たので満足です。(^_^)v

写真1:2015年11月01日 投稿

純正サドルバッグサポーター
縦方向が約15僂斑擦い里如⊇秬軌奮阿離汽疋襯丱奪阿鮗茲衂佞韻襪函▲丱奪阿里茲辰討魯好ぅ鵐哀◆璽爐亡馨弔垢襦(T^T)

写真2:2015年11月01日 投稿

汎用サドルバッグサポーターにクリヤー塗装し乾燥中!

写真3:2015年11月01日 投稿

汎用サドルバッグサポーター
縦方向が約20僂如▲丱奪阿硫爾諒までサポートしてくれる予定?

写真4:2015年11月01日 投稿

汎用サポーターの形状を外側に変形させて、スイングアームとの隙間を確保しました。
これによりバッグとスイングアームとの干渉を回避!

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP