バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

カスタム終了...

2015年09月06日 22:14 グー!(7)|コメント(0)

スズキ GSR250(2012年式)
最後のカスタムになります!!

今回は、ディスクローターのボルトをチタン化・タイヤ交換です^^

ディスクローターのボルトはプロボルトさんのブルーアルマイトの物を買いました。1本あたり1500円前後です(笑) 
フロントに6本、リアに5本必要です。サイズはスズキ車兼用の物があります。
取り付けは、1本づつ外して変えていく作業になります。締めすぎによりボルトを折らないように注意しましょう!!(私は折ました(涙)) ブレーキ関係なのでかなりの力がかかるのが予想されます。ネジロックなどを塗るといいでしょう。

タイヤ交換になります。
純正からピレリのスポーツデーモンに変えてましたが、どうも走りが重々しく加速が悪いなぁと思いましたので変えることにしました。
性能や軽さがあると言うことでGSR250に適合するラジアルタイヤを探してみましたが、フロントに適合するタイヤがないみたいです...。 そこで、ダンロップのTT900GPを選びました。 バイヤスですがハイグリップタイヤで、性能もいいとのことです!寿命は短いそうですが...
タイヤ交換作業はショップでやってもらいました。工賃は1万前後です。
結果ですが、何とスポーツデーモンと比べると前後で2.7kgも軽くなりました(笑) グリップも良くなり、加速もいい感じです♪


以上でカスタムは終了になります。
正直、弄る部分がなくなりました(笑) 総カスタム費はGSR250がもう1台買えるかもしれないです...

写真1:2015年09月06日 投稿

写真2:2015年09月06日 投稿

バイアスのハイグリップタイヤになります。

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP