バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

曲がったブレーキレバーが!

2015年02月08日 08:43 グー!(11)|コメント(2)

ホンダ NC700X/DCT/Type LD(2013年式)
カスタマイズと云いますか、カスタマイズ後の追インプレになると思うのですが(汗笑)。

以前にNC700Xのブレーキレバーを、CB400SF (MC31系列)のものと純正品交換しておいたのですが、先日立ちゴケを食らってしまい、珍しくブレーキレバーにダメージが来てしまいました。

起こしたあとみると、「あれ? 曲がってる!」という程の変形でしたが、昔からのイメージで、ダイキャストレバー = 折れるという感覚があったのでちょっと驚きました。

更に、ダメ元で元に曲げ戻してみようと考え、パイプを突っ込んでぐいぐいと…
直りました(笑汗)。

純正品だからでしょうか、予想を超えたねばりのある構造に、正直驚きました。
社外品の方が断然安かったのですが、こういう利点があるなら純正品の導入が吉だったかもしれませんねw

写真1:2015年02月08日 投稿

ウェスを被せ、パイプを突っ込んで固定します。

写真2:2015年02月08日 投稿

途中でポッキリ! なんてことが無いように、慎重に曲げていきます。

ここでも、思った以上に素直に元に戻ってくれましたw

11人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP