バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

A-TECH PROスクリーン(スモーク)へ換装しました!

2015年03月03日 13:11 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R(2015年式)
 しばらく前に、スクリーンボルトをレッドカラーへ変更したばかりに・・・ガマン出来なくなってしまったスクリーン交換!。
 悩みに悩んだ末に・・ようやく選択した商品は「A-TECH」さんのPROスクリーン(スモーク)でした。

 「GIVI」さんや「ゼログラ」さんのスクリーンも思いっきり、色々見させていただいたのですが、カウルからライダー側に品良く張り出しているスクリーンエッジと、何より・・も、純正スクリーンのデザインを継承している造形に惚れてしまいました。(ダブルバブルが機能的・デザイン的に素晴らしいのは、十分に承知しているのですが・・・。)

 最後まで迷っていたのは、「イリジウム系」か「スモーク系」か?の選択。
 なによりも大切なカラーの選択ですので、ここは後悔の無いようにしっかり悩もう・・と。光の加減で多種多様に輝くという点では、「イリジウム系」(たしか、4Dチタンゴールドと4Dチタンブルーだったかな?)のほうがめちゃめちゃカッコ良く思えた(見えた)のですが、ブラック&レッドのカラーリングからすれば、やはりトータルバランスのスモーク系と決断し最終選択しました。
(ずばり、金額的にも優しいという事が正直なところかも・・・です。)

 そして、いざ取り付けっとなったところでぇぇ。
 ある程度の覚悟はしておりましたが・・やはり、ポン付けは出来ずに加工(穴の位置を修正しないと合わない)が必要であることが判明しました。
 しかも、思った以上の修正加工がぁ!orz
 皆さんのブログ等を参考にさていただいていた中には「ポン付け出来ました、驚きです!」等の書き込みがあったもので、若干の期待を抱いていたのですが。

 まあ、それはそうと修正加工を開始し、約30分位で、素人ながらに何とか取り付けに成功。と思いきや・・・はあ! またもやぁ! 発見! 発見! と書きつつ、実は予想の範囲でしたが、スクリーンエッジに純正スクリーンの様な、凹凸加工が無いので、やっぱりカウルとスクリーンの間に微妙なクリアランス(隙間)が生じているではないですかぁ。

 我が愛車には、良い商品を懐が許す限りと心に決め、このスクリーンを選択してみましたが、今回の選択は・・正直微妙です。

 こんな言い方も何かと思いますが・・・。
 金額と商品精度がアン・マッチのような気がぁ!って感じておりますが、こういうものなんでしょうね。

写真1:2015年03月03日 投稿

 歪はほとんど感じられませんでした。

写真2:2015年03月03日 投稿

 んー!やはりデザインは最高としか言いようがありません。
 もうチョットの改良で素晴らしいスクリーンと感じました。
 ホールポジションと凹凸加工で最強のスクリーンに成れますね。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP