バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

プッチ・プチ!カスタム?

2015年02月07日 18:45 グー!(2)|コメント(2)

カワサキ Ninja ZX-14R|ニンジャZX-14R(2015年式)
 昨日は、天気が良かったので「ソロツー」を楽しみましたが、今日の天気はイマイチでしたので、市川・柏のバイク用品屋さんをチョットウロウロした後に、サインハウスのスマホマウントの取り付けとスクリーンボルトをレッドに交換してみました。
 スマホマウントは、何処に付けようか、しこたま悩みましたが、A-37、B-7、C-16の組み合わせのステム取り付けで落ち着きました。
 ハンドル側の取り付けが良いと思っていたのですが、取り付け位置によっては、カウルに当たったりするのではないかと心配したり、取り付けるスペースの関係で、探しても探しても各商品共に「帯に短し襷に流し」だったような。
 その中で、ZX-14Rへの装着率が高いと感じられたこの商品を最終的に選択しました。
 悩んでいた理由は、商品に負けないくらいの立派な「お値段」だけっす。(我が家の財務大臣の決済が・・・。)
 しかし、取り付け後の感想としては、流石「サインハウス」さん、質感、ポジション共に言うこと無しの圧巻商品ですね。(お値段が張るのも納得です。)
 強いて弱点を挙げるとすれば・・・幅調整用の六角ボルトの弱さですかねぇぇ。
 ここのパーツだけは、予備(交換用)ボルトを供給していただきたい。修理受付だけでは厳しいっすね!
 (自分のは、既に六角ボルトが舐め気味で・・・超ぉぉぉ心配です。)
 それから、スクリーンボルトはバイクブロスで見つけた「アイネット・汎用レッド」を取り付けてみました。
 まだ、スクリーンをどれにするか決められないので、一足先にボルトだけって感じです。
 エーテック、ゼログラ、プーチ等いっぱいあり過ぎて悩みますなぁー!
 おすすめのスクリーン情報がありましたら、ぜひ教えてくださーい。待ってまーす!

写真1:2015年02月07日 投稿

 A-37、B-7、C-16の組み合わせでステムへ取り付け。
 タンク側に真直ぐ取り付けの場合は、B-7(66mm)位が良いかな。
 ただ、左右にオフセットさせたい方はチョット短いかも。

写真2:2015年02月07日 投稿

 ウェルナットの品質は、正直なところイマイチですが、ボルト本体の出来栄えは、お値段以上の品質です。
 良くも悪くもビックリな商品です。

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP