2019年04月28日スズキ GSR750 (2014年式)
純正部品は加速騒音規制をクリアーする為にドリブンスプロケットには肉抜き穴が設けられてません。まあ、それだけ丈夫になった事なんでしょうけど、その分確実に重くなっていて見た目も悪いのでアルミ製のドリブンスプロケットに交換しました。
2019年04月27日スズキ GSR750 (2014年式)
ノーマルのメーターに被せるだけでお手軽にカスタム出来てしまうマジカルレーシングのカーボン製カバーが気になってました。カバーの裏に両面シールが貼られていて、それをノーマルの上に被せるだけのお手軽仕様なので、走行中にカバーが風圧で外れないかと心配だったけど、そんなトラブルは今の所無いです。
2019年04月04日スズキ GSX750E (1984年式)
今迄、純正サイズの530を使用してましたが、チェーン自体の重量もありフリクションが多いと思い1サイズダウンの525へコンバート。交換してから既に3年以上経ちますが、走行距離が僅かと言う事もありまだまだ新品の状態を保ってます。フリクションが軽減した為なのか取り回し時の車両の押し引きが楽になった様な気がします。