2014年11月26日ヒョースン GT 250R (2010年式)
B型のせいか、人と同じが好きではありません。 だから、ヒョースンを買ったのかも。 さらに、メカの知識は皆無ながら、なんかいじりたくなってしまうのです。 というわけで、見かけだけのカスタム �リムステッカー(webショップ 飾り屋製、オリジナル) �ミラー(タナックス、リュートミラー) …
2012年06月17日ホンダ CB400SS (2008年式)
先ほど、試走終了。 このままの取り付けだと照明の取り付けが不安定であることが発覚。 そこで、マウントにしっかり照明のクリップをかませ、クリップ本体に、両面テープ・面ファスナー(マ○ジックテープ)を使い、固定することに。 これで、問題解消。 思いの外不格好にはならず、時計固定に角度がついて、それはそ…
2012年06月18日ホンダ CB400SS (2008年式)
通勤にバイクを使うので、時刻が気になります。 走行中、視線をそれほど外さないで確認するには、腕時計は不安。 そこで、ミニクロックの装着をしました。 時計本体は、 TANAX タナックス MOTOFIZZ モトフィズ 着替 3色パネルセット ミニ時計 プチクロックA MF-4674(1000円) 最初は左ミラー鏡面、自分の体の…
2012年06月13日ホンダ CB400SS (2008年式)
今回は、以前とおなじタナックスのミラー、 スクーターの定番、バレンクラッシック。 前回のリュートミラーは、ミラー本体のジョイント部に上下の角度調整機能がなく苦労しましたが、今回は、ジョイント部の可動範囲ひろく、ポジションが一発で決まりました。 なんちゃってカフェレーサーらしく、ポジションをより…
2013年03月10日ホンダ CB400SS (2008年式)
日記に書いたとおり、ちょー細かいカスタムをしました。 1 グリップとハンドル本体の隙間を埋める 納車時から気になっていたのですが、グリップをカスタムしてもらったら、グリップの長さの問題とのことで、ハンドル本体との間に、数ミリの隙間がありました。 ナッ○スで、グリップスペーサーなるものを見つけ(…
2012年05月05日ホンダ CB400SS (2008年式)
メイン写真は、セパハンカスタムの接写写真です。 ハンドルと、ミラー・グリップのカスタムで、ビジネスバイクっぽい雰囲気から、かなりレジャーよりに変更できたと思っています。 同様に、写真1はバックステップ。見た目も乗り味も、シャープになりました。 その他、cb400ssを攻撃的な雰囲気に変えるカス…
2012年04月30日ホンダ CB400SS (2008年式)
初バイクでカスタムは冒険過ぎるかと思いましたが、カフェレーサーの雰囲気にあこがれて、普通免許を取得したので、我慢できませんでした。 セパハン ハリケーン製HS3514G 最初にセッティングしてもらったときは、かなり攻撃的なタレ角で格好は良かったのですが、長時間のるには負担が大きすぎ、調整してもら…