2018年08月08日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
転倒の影響はメーターカバー、メーターステイ、メーター本体にも表れていました。 損傷場所はフロントフォーク、ライト、ライトステイ、ウインカー、メーター、メーターステイと一通りの修理に数年を掛け完了しました。 メーターカバーには長さ4cm程度の亀裂、メーターステイは微妙にねじれて変形、メーターの下…
2018年08月05日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
ハンドルは純正690mm幅からWMコンチ650mm幅に高さも4センチ程度低くノーマルより無理のない前傾となるのも嬉しい。 でも純正はスロットルケーブルが下向きに出ているためタンク接触するため現状復帰。 スロットルキット、右スイッチが必要となりました・・・左スイッチだけ純正もいただけないので左スイッ…
2018年08月03日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
フロントフォークはバフ掛けして綺麗になっているが、トップブリッジは純正の黒のままです。 いっそ塗装も傷んでいるのでトップブリッジもバフ掛けをしようと実行しました。 長期間トップブリッジ無しだと乗れないため中古を探す、腐食はしているものの数百円の価格に魅かれ購入する。 塗料を剥離してみると白い腐…
2018年08月05日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
純正ウインカーステイを使用しているためサブフレームよりかなり下部となっており空間が出来て見苦しい。 ウインカーは変えたくないし、社外品のステイのみ変更は出来ない。 結果としてステイを約4僂曚廟效任垢譴丱汽屮侫譟璽爐縫張薀ぅ舛里覆襪里任后 作業そのものはウインカー取外し、ステイ切断、塗装、配線を短縮…
2018年08月05日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
カスタムではありませんがサイドカバーを割ってしまい修復することになりました。 新品は手に入れましたがスペア用として修理保管しておきます。 ヒートリペア修理の要領で行います。(車の樹脂製バンパーもこれで修理しました) 上下に亀裂、中央が繋がっているだけです。
2018年07月30日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
WMのダブルシートをと思ったのですが廃番となっており新品の入手は困難、WMのHPでシートの試作品販売が行われていたのですが気づくのが遅く終了していました。(こまめにチェックしていたつもりでした) それなら中古でもと探したのですが数はほとんどなく、たまに出品されれば価格はかなり高目・・・そんれなら新…
2018年07月29日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
フロントのミドルショートフェンダーに合わせてリヤショートアルミフェンダーを注文。 テールランプはやはりルーカスタイプと考えいろいろ探しているとオークションでWMルーカスタイプ新品未使用(倉庫に保管となっていました)を見つけました。アルミ鋳造バフ仕上げとなっており迷わず落札しました・・・取付前にバフ…
2018年07月28日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
ヘッドライトの反射鏡に凹み発見、以前息子が転倒した際にウインカより衝撃を受けた模様で1センチ位のエクボができていた外観からはライトステーが少し曲がっている程度と思っていた、夜間走行しないので全く気付かなかった。 リフレクターとかビンテージ色々探したが最終的にハーネス取出口のサイズ、形、レンズデザイ…
2018年07月28日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
ST250用のキャプトンマフラを探したのですがなかなか気に入ったものが無くやっとオークションでWMキャプトンマフラ(ステン)を見つけ早速購入しました。 細かな擦り傷、焼けがありましたが研磨したところ新品同様になり存在感のある心地よい排気音と抜けの良さは気に入っています。 エキパイはステンの社外品を…
2018年07月29日スズキ ST250/E-Type|ST250/Eタイプ (2006年式)
2013年、息子が乗らなくなったST250K4を譲り受け5年掛けて仕上げました、その第一段です。 一度転倒しておりフロントフォークにオイルが滲んでいた、グラストラッカーの中古フロントフォークを入手し交換、しかし点錆でまたもやオイルが滲んだため純正新品インナーチューブ、オイルシール、ダストシールetcを…