2012年04月01日スズキ DR-Z400SM (2004年式)
※閉鎖されたブログからの引越し記事:2008年 前回、車高調整キットでリアを3cmほど下げましたが、 前輪が下がっていないので、バランスが崩れてしまってます。 今回はハンドルアップライザ−を購入して、DR-Z400SMのフロントをかなり下げてみました。 ツーリングで、バイク屋の店長が乗っているDR-Z400SMがハン…
2010年08月16日スズキ ADDRESS V125|アドレスV125 (2008年式)
パワーフィルターとイリジウムプラグを交換しました。 4千円払ったので、気持ち的にはパワーアップした感じです。 実際はパワーアップするというよりも、アクセルを雑にパカットあけると、エンジンパワーになるまでに、ちょっとタイムラグがありますよね。 特に上り坂ではね。 それが無くなったので、中低速の初動…
2010年08月07日スズキ DR-Z400SM (2004年式)
足回りって、タイヤのチョイスぐらいで気にしてなかったのですが、 愛車の写真を撮っていて気になったので、キリリしまるようにとドレスアップしようとリムステッカーを貼りました。 純正のホイルが黒なので、赤のラインステッカーを選択すると、口紅だけを付けた女性の口元のように特徴の無い足回りが、キリリとしま…
2010年08月08日スズキ DR-Z400SM (2004年式)
DR-Z400SMのフロントフェンダーはオフ車のようだったので、 バイク屋さんの店長が交換していた「ACERBIS」の「スーパーモタード フロントフェンダー」を見て、私も交換しました。 フロントフェンダーはタイヤが巻き上げる泥や雨を防いでくれるので、 小さくなると効力が低下して、泥や巻き上げた雨を体に浴…
2010年07月30日スズキ ADDRESS V125|アドレスV125 (2008年式)
見た目は格好悪いですが、1日の距離が多い方にはおすすめです。 私も装着は嫌だったのですが、装着されている方のアドレスを試乗させて頂いて。 実を取ってしまいました。 装着感について。 ★ウインドシールド無しの時。 ・制限速度で走っていると、冬用の布団を二枚重ねした時の圧迫感を感じ、疲れも早いで…
2010年07月29日スズキ DR-Z400SM (2004年式)
背の高い方は良いのですが、SMでも車高が高く片足つま先立ちです。 ツーリング方向にカスタムしたいので、ローダウン化にチャレンジしました。 第一段階:調整による調整 車高が高いので、車体とフォークの取りつけ部を弄って、下げられるだけ下げてみました。 これ以上は、フォークにロード用のグリップを.…
2010年07月28日スズキ ADDRESS V125|アドレスV125 (2008年式)
アドレスV120Gは標準装備で12V電源が取得できます。 電化製品は100Vがメインで、12V電源を利用する場合は車用の電源を別途購入する必要がありますよね。 そこで、何かの電化製品の車載用のオプション(12V電源)を買ったつもりで、12Vを100Vに変換するインバーターをつけました。 携帯電話、デジカメ、カーナビを持っ…
2010年08月03日スズキ ADDRESS V125|アドレスV125 (2008年式)
ナビ(XROAD RM-A4000)はDR-Z400SMのハンドルにバイクマウントで取り付けています。 バイクで前転した時、メーターが潰れ、デジカメがL字になる衝撃なのに、何故かナビ(XROAD RM-A4000)は僅かなこすり傷で無事。 いや、いや、電源を入れなおしたら復活。 帰道のスピードメーター代わりに使って帰りました。 そう、そ…
2010年08月05日スズキ ADDRESS V125|アドレスV125 (2008年式)
DR-Z400SMに付けていたバイク用のレーダー探知機を修理して、アドレスV125Gにつけました。 町中を走るのがメインだけに必需品だよね? 操作部を単純にメータ付近と思いましたが、。。。 メータ付近やバックミラーのステーにつける製品が多いので、フロントインナーポケットに本体をつけて頂いた。 将来、風防やナビを…
2010年07月31日スズキ DR-Z400SM (2004年式)
DR-Z400SMのマフラーやエアークリーナーや点火プラグを交換して、初めての阿蘇ツーリング 高速に乗って、一般道をゆったりと走り 私にしては珍しく、峠やワインディングを攻めて来ました。 ★高速での感想 ノーマルのDR-Z400SMは、あるていど速度になるとパワーがあるが、エンジンがこれ以上は回らないといった印…