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DR-Z400SM/ローダウン(車高調整)

2012年04月01日 07:07 グー!(4)|コメント(2)

スズキ DR-Z400SM(2004年式)
※閉鎖されたブログからの引越し記事:2008年
前回、車高調整キットでリアを3cmほど下げましたが、
 前輪が下がっていないので、バランスが崩れてしまってます。
今回はハンドルアップライザ−を購入して、DR-Z400SMのフロントをかなり下げてみました。


ツーリングで、バイク屋の店長が乗っているDR-Z400SMがハンドルアップしていたので、色々と質問
 ブレーキなどのワイヤーを交換しないで良いというので、ハンドルアップライザ−を購入しました。

モタードはフロントを押さえ込むように戦闘的な感じでバイクに乗りますが、ツーリングで利用するには疲れやくなります。
ツーリング利用される方はハンドルを少しアップして体が楽なようにします。
※長距離ならスーパーカブのゆうなポジションが楽チンなんです。

フロントを0.5cm、リアを3.0cmのローダウンにすると、狼だったことを忘れた豚といった感じでツアラータイプのオフ車といった乗り心地です。
今回、フロントを1.5cm、リアを3.0cmのローダウンにし、ハンドルを0.5cmアップにすると見た目はセローのような林道ツアラーのようなスタイルになりますが、
モタードといったイメージが薄れますが、ノーマル状態に、リアの羽根を少し柔らかくしたような走りになりました。
う〜ん。 日帰りツーリングで、1日500km/hは走るので、フロントを1.0cm、リアを3.0cmのローダウンで、ハンドルを1.0cmアップにしようかな?
リアの踏ん張りが弱いので、リアサスペンションを交換すると高価なので、スプリングだけでも硬いものと交換しようかな?

写真1:2012年04月01日 投稿

手前はローダウンしていない店長のバイク、おくが私のバイク

写真2:2012年04月01日 投稿

左はローダウンしていない店長のバイク、右が私のバイク

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