2012年06月04日ビーエムダブリュー K1200S (2005年式)
右側通行のドイツ車のため傾きがきついサイドスタンドを改善するべくr'sギア製のスタンドハイトブラケットを装着しました。取り付けはネジ3本のみの簡単装着です。スペック上では8ミリUPですのでわずかなものですが少し楽になった気がします。
2012年05月26日ビーエムダブリュー K1200S (2005年式)
R1に乗っていた頃はストンプグリップを使っていたのですが今回は激しく攻めるバイクでもないのであくまでもニーグリップを補助する程度のものにしました。特殊な粘着剤を使用しているようで、メンテナンスの度に何度でも貼り直し可能であるとか。 完全に車種専用設計ですので余程のことがない限り貼り間違いはないと思…
2012年05月19日ビーエムダブリュー K1200S (2005年式)
R1を下取りに出したときにおもむろに取り外しされたアンテナ別体式ETC車載器を1200Sに移植しました。といってもただ単に載せただけです。この車両はシート下にサイレンアラームが搭載できるように作られているのですがモチロンお高いオプションの一つなので私のバイクには搭載されていませんでした。余剰スペース…
2012年03月29日ヤマハ YZF-R1 (2010年式)
今回は私には珍しくボルトオンカスタムでも『見た目以外何も変化しない』系です。付けたからどうなるというものでもないのですが自己満足度は高いです。
2012年03月26日ホンダ XL DEGREE|XL250ディグリー (1995年式)
通勤車両の利便性を向上させるためにトップケースを購入しました。この車両の純正キャリアはもうカタログ落ちしているのでホームセンターで適当なステーとクランプを買ってきて無理やり取り付けました。強度は十分なようです。
2012年03月01日ヤマハ YZF-R1 (2010年式)
ホイール交換と一緒にやってもらったので工賃が浮きました。依然から気になっていたので先に発注していたのですがバックオーダーになっており、幸いにもホイールの到着する3日前に届きました。「焼けるよ〜」と言われているのでちょっとヒヤヒヤですが様子をみていきたいです。
2012年02月28日ヤマハ YZF-R1 (2010年式)
昨年から発注していたホイールがやっとこさ届いたので取り付けてもらいました。スポークも5本から10本になり、ちょっといかつくなりました。スポークの隙間が洗いにくいのが難点です。スプロケはメーカー指定のisaになりました。タイヤは安く仕入れたミシュラン、パワーピュアです。冷えていると『ズバッと滑る』こ…
2011年12月05日ヤマハ YZF-R1 (2010年式)
最近外装を弄ってないので思いつきで変更しました。作業はボルトオンなので楽勝です。賞味、6本のボルトを外して締め直すだけ。重量は・・・正直同じくらいにしか感じません。軽量化目的ではないのでOKですが(;´∀`)
2011年10月22日ヤマハ YZF-R1 (2010年式)
純正部品交換です(#^.^#)しかしユーザーレベルでここまで分解する人は稀有でしょう。分解していいものか悩んだものですがこれだけで持ち込み作業するのもはばかられたのでサービスマニュアル片手に作業しました。途中でハイオクの噴水を発生させるというハプニングが発生しましたがヒューマンエラーでしたので反省です。効…