2019年03月20日ヤマハ Vino|ビーノ (2005年式)
ビーノをJOG ZR(SA39J)を使って油圧フォーク、ディスク化しました。 ほぼボルトオン、台湾ヤマハの部品共用、合理化恐るべし。 ビーノはSA26Jはスプリングフォークなんです。(SA37Jより油圧フォーク) 乗り心地チョット固めですが、へんなショックが無くなり乗り心地が良くなりました。 ブレーキもキ…
2019年02月19日ヤマハ Vino|ビーノ (2005年式)
ビーノ(SA26J)にジョグZR(SA39J)のフロントを使いフォークの油圧化とデスクブレーキ化予定です。 フォークオイルを交換し、キャリパーもオーバーホールし、注文していた部品を組み込みました。 元々入っていたフォークオイル少ない気がしします。 ブロスでもディスク化してる方いるのですね。 参考にし…
2019年01月24日ヤマハ Vino|ビーノ (2005年式)
本日はまったりとした休日で、午後からスクーターのメンテしました。 プラグ交換、ギヤオイル交換、キャブ清掃、メインジェットを82→90に変更しました。 最高速が2km/h程落ちたようです。 やっぱりマフラー変えんといかんね。 スクーターってキャブバラしにくい! メンテはほぼ終わったので、あとはお楽しみのカ…
2019年01月20日ヤマハ Vino|ビーノ (2005年式)
また余計なものをポッチってしまいました。 BINO(SA26J)のフロントサスはスプリング式で段差があるとそこそこの振動があります。 JOG ZR(SA39J)は油圧の正立フォークでしかもディスクブレーキこれを移植してみたくなってしまいました。 チョコチョコ改造が必要ですが付くらしいです。本当に付くのか…
2019年01月19日ヤマハ Vino|ビーノ (2005年式)
2018年11月10日は小学校に次女の音楽発表会に長女と原付2台で練習がてら見に行きました。 田んぼのあぜ道など車の少ない道を走れば運転出来そうでした。 帰ってから、タイヤ前後、ブレーキシュー前後、クーラント、ナンバープレートフレーム、リヤキャリヤ、リアボックス取り付けました。 これでソコソコ安心して乗れそ…