2015年09月20日ホンダ XLR250 BAJA|XLR250バハ (1998年式)
20数年振りにBAJA本来の二眼ヘッドライトに戻す。 ついでに風防取付、ラフ&ロードの汎用ワイドストレート。 ビッグタンクに二眼ヘッドライトはやはり迫力出ます。
2014年12月14日ホンダ XLR250 BAJA|XLR250バハ (1998年式)
オーバーホール時にプラグホールにクラックが入っていた為、交換の手配をしたが純正部品が廃番と成っていた為後継のME08ヘッドを換装した。ヘッド一部加工でカムシャフトはそのまま使える。バルブ関連一式は必要に成るがフィンが多く長いしポート形状の改良、プラグ系が小径に成りクラック対策にもなる。
2014年12月15日ホンダ XLR250 BAJA|XLR250バハ (1998年式)
ハイコンプピストンでキックペダルが曲がった為、どうせならば軽量化でアルミキックペダルに更新した。 アイキャッチにはピッタリ。
2013年11月15日ホンダ XLR250 BAJA|XLR250バハ (1998年式)
既に絶版車ですが、60000kmでエンジン全バラオーバーホールをしてあります。 シリンダーヘッドにプラグホールのクラックが入っているのを発見してヘッドをME08に加工載せ替え、当然ポートのバリ取り径合わせ加工してあります。ピストンは輸出補修ピストンメーカー品でボーリング済み。カムシャフトはバイタルのハードカム…