2021年06月15日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
リヤブレーキがディーラーでエア抜きしてもすぐにエア噛んでほぼ全く効かないので、純正交換3万円と言われた分解不能のマスターの交換に踏み切りました。本音では純正が良かったですがまた同じことになっても嫌なので汎用で様子を見ることを選択しました。 まずブレンボ代理店に電話で聞いたら、「大きさが同じなら物…
2020年11月10日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
以前使っていたSWモテックのトップケースが雨の日にツーリングしたところ、跳ね上げた泥が開閉ボタンの隙間に入って開かなくなってしまったので、アダプターとケースをH&Bに買い換えました。 ジャーニー42Lを中古で買って銀色の所をオレンジにペイントして装着しました。 なかなか車両とマッチしたと思います。
2018年08月16日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
PIAA LP530をエンジンガードに装着しました。イメージよりやや大きかったですね。メーター裏の電源コネクタからハンドルスイッチ追加して配線しました。LEDはわずか8Wなので配線は引きやすいですね。
2018年04月26日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
スターターが重くてまわりが悪いので、たまには充電しないといけないと思い、 FZ750から充電ケーブルをもぎ取って、KTMに移植しました。タンデムシートの中にコネクタを忍ばせておきました。
2017年12月25日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
ナビがタコメーターの上1/3にかかっていて6000回転以上みえなかったので、ボールジョイントを入れて位置を上げてみました。 位置は良好になりましたが、本来の調整部から先に延びてナビの重みが掛かっているのでやや大きめの振動をします。 まあしょうがないかなというところです。
2017年08月21日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
エヴォテック パフォーマンスのフレームカバーグリルというパーツ をつけてみました。シートの下の裏(タイヤ)側の所にタンデムステップが両脇についていて、その間の部分にフレームが出ている所があります。そこをガードするパーツのようです。 取り付けはタンデムステップを外して、グリルをはめてタンデムステップを…
2017年02月22日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
スーパーデュークRのスリップオンを手に入れたので、取り付けてみました。 音は低音が響きますが耳障りな音は消えていて比較的静かな感じがしました。内部構造は覗いた感じでは同じ造りでした。 乗り味は低回転のボコツキが小さくなった気がします。 ・追記・ 交換後の冷間時エンジン始動が悪くなりました。抜けが良…
2016年11月01日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
KTM PowerParts(純正オプション)を購入してつけてみました。購入したのは2点です。一つはスイングアームピボットの穴のカバー、もう一つはフロントフォークガード(スライダー)です。
2016年10月12日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
ヘルメットホルダーがないので社外品を着けてみました。スーパーデュークGT用がなかったので、タンデムステップの形がそっくりのスーパーデュークR用を買ってみました。 現車に合わせてみると10mmぐらい違いました。GTのタンデムステップはパニアケースの固定される部分があるので強化されて、後ろに大きかったのです。…
2016年10月12日ケーティーエム 1290 SUPER DUKE GT|1290 スーパーデュークGT (2016年式)
ハンドガード着けました。SWモテックのコブラというものです。グリップエンドの一か所止めです。 ハンドル切った時のスクリーンとの隙間が1mm程度!ギリギリです。ブレーキレバー調整ねじとの隙間も1mmぐらいです。 少しずれるとあたりそうです。大丈夫かなぁ。。。