2017年08月13日ホンダ 400X (2016年式)
ノーマルでも比較的スクリーンの大きい400Xですが、私の胴長な座高では、 高速道路の速度域になると、スクリーンから上に流れた風がヘルメットの バイザーにちょうど当たるのか、姿勢によっては頭を振られることが。 そこで、105mm延長+バイザー付のツーリングスクリーンに交換しました。 走り出した瞬間から、明ら…
2016年07月02日ホンダ 400X (2016年式)
グラトラ カワセミ号でも行った、ドライブスプロケットの交換。 こまち号もトルクに余裕があるので、もう少しハイギヤーで良いなぁと。 標準では、ドライブ 15T / ドリブン 45T のところ、 ドライブ側を16Tにすることで、2次減速比は3.000から2.813に。 大径化は、1ヶ月点検で調整したチェーンの初期伸び分で吸収で…
2016年04月24日ホンダ 400X (2016年式)
純正OPの「ナックルガード」はシュッとしたデザインで、 とてもカッコ良いのですが、防風性、防雨性を考えると、 もう少しプロテクション効果の高そうなものは無いかな?と。 例によって海外のサイトでCB500X用パーツを検索すると、 GIVIの「ハンドプロテクター」という製品を発見しました。 効果のありそうな大き…
2016年04月24日ホンダ 400X (2016年式)
400Xの前後フェンダー。 フロントは短すぎるし、リアインナーはありません。 これでは、荒れた脇道やダートもある旧道なんかを走ったら、 ラジエーター、リアサス周りはドロドロになりそう・・・。 フロントの巻き上げなんて、ラジエーターを直撃しそうです。 で、フロントの延長と、リアインナーをお取り寄せし…
2016年04月13日ホンダ 400X (2016年式)
リアケースは、丸っこいデザインのSHAD製を愛用してきましたが、 400Xでは角ばっている方が似合うだろうと、初めてのGIVI製に。 キャリアも、最初は汎用品を付けるつもりでしたが、 せっかく車種専用フィッティングが出ているので、揃えようかと。 キャリア部分に、箱以外を積んだことは無いので・・・。 カタログ…