ドゥカティ | DUCATI ディアベル1260S | Diavel 1260S

ディアベル(2011年-)が、ディアベル1260にフルモデルチェンジするタイミングで、2019年に発売されたのが、ディアベル1260Sだった。「Sバージョン」は、XディアベルS同様に、上級仕様という位置づけ。可変バルブタイミング機構を備えた1,262ccの水冷L型2気筒「テスタストレッタDVT」エンジンやフレームなどの基本構成は、スタンダード仕様のディアベル1260と同じながら、フロントブレーキキャリパーが、ブレンボ製のM50モノブロックになり(STDはM4.32)、フロントフォークにオーリンズのフルアジャスタブルタイプ(φ48mm)を採用するなど、アップグレードされたアイテムが使用されていた。また、クックシフトも装備され、クラッチレバーの操作なしで、シフトアップとシフトダウンが可能になってもいた。TFTカラー液晶を中心としたメーターまわりでは、Sバージョンのみドゥカティ・マルチメディア・システムを標準装備。※2021年モデルに設定された特別モデルのディアブロ1260ランボルギーニは、同年のディアベル1260Sがベースだった

Diavel 1260Sに関連してモトクルに投稿された写真

今日の愛知は朝からムシムシ🥵
    ……そうだっ!山は涼しいよね!って訳で
    ディアベルで初の岐阜方面にソロツーです!

途中、豊田市に入るも道に迷い……マジか💦
    1時間以上のロスをしましたが( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

まずは、道の駅「志野・織部」へ!
    目的は……青いクマさん(⸝⸝ᴗᴗ⸝⸝)♡笑
    そして、すぐ近くに偶然見つけたバイクのオブジェ🏍³₃

ここからは自由行動!
    とりあえず、お昼ご飯を食べないと倒れそうだったので、道の駅「ロックガーデン七宗」でザルそば……って、冷たいのがない!?まだ早かったらしい_| ̄|○ il||li

少しの時間、ゆっくりして道の駅「おばあちゃん市山岡」……途中、恵那の蕎麦屋さん「山びこ」さんの目の前を通るも準備中……初めからここに来たら良かったかもー( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

山岡は多くのバイク止まってましたね〜……缶コーヒーだけ飲んで、一路道の駅「ラフォーレ福寿の里」さんで道の駅巡りは完了!
    帰路に着きます🏠

帰りはちょっとだけ渋滞してましたが、まぁ許容範囲(*´罒`*)

のんびり帰ってちょうど300km🏍
    明日は天気下り坂らしいので、今日楽しく乗れて良かったな!ってことで皆さんもお疲れ様でした!

まだ走ってる、今から走るかたはご安全にー!!
    ٩(ˊᗜˋ*)و

岐阜の山を丸一日走りましたが、やはり涼しい!トンネルは寒いくらいでした( ˶˙ᵕ˙˶ )
    NINJAでも同じようなルートは走ってますが、疲れ方がやっぱり違うなぁ🤔ラクラク~

#道の駅めぐり
    #青いクマさん食べれん笑
    #でも完食
    #山の涼しさは癒し
    #ザルそば食べたかった

• Diavel 1260S

お散歩から帰宅。

尻屋崎灯台です。登れる灯台です。
    晴れていましたが函館は見えてるのか?見えてないのか?わかりませんでした。

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日で連休が終わります……😭
    トヨタカレンダー容赦無し!笑

と、言うわけで……今日は大人しく大人しく👍なんてこと出来ず、朝遅めに行動開始!でも、余り無茶せず早めに帰る事だけを決めて、一路……山へ!⛰

家を出てから→伊勢湾岸道を北上→鞍ヶ池スマートICで高速を降りて→道の駅どんぐりの里稲武→道の駅設楽→道の駅モックル新城→道の駅作手手作り村→帰宅🏠

と、シンプルにご飯も食べず(フランク食べたら胃がもたれた笑)、基本滞在はコーヒーと一服🚬のみ。

15時に帰宅してます笑
    これで、250kmで心地よい疲れ☺️
    この連休、ソロもあり、家族サービスあり、仲間との楽しいツーリングもあり、充実した連休でした👍👍

明日から仕事……んーぼちぼちやろう笑😑
    明日までお休みの方、めいっぱい楽しみましょー!!👍

#GW終わり
    #道の駅ツアー
    #山は涼しいね
    #あれ、バイク写してない

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日は年に数回の…嫁さんとのツーリング🏍
    大型連休の一日もしくは2日間をイベントとして続けています☺️

今日の目的地→静岡県は奥大井湖上駅!

朝6時に出発!Yahoo天気によれば「晴れ」!
    ただ、気温はそこまで上がらず……との事だったので、自分は夏仕様のスタイルで……って、「雨じゃん!」「めちゃ寒いやん🥶」……たまたま持ってた雨合羽で防寒…これ無かったら帰ってました笑笑😆

まずは……大井川鉄道千頭駅(せんず駅)に到着!
    トーマス君は欠席でしたが、夜見るとちょっとビビる顔の3台がお出迎え😂
    ここから、奥大井湖上駅へ!……初めは電車で向かう予定でしたが駅員さんから「バスで湖上駅まで」が超便利!と教えて頂いたのでバスにて向かいます!約25分で到着!……降りた場所からどこかで見た景色の写真📸

そこから、湖上駅に向かうのですが……急な階段を降りて登って……体力の限界💦😑
    息も絶え絶えでなんとか到着……レインボーブリッジ(駅につながる橋)の景色を見る余裕もなく…

駅舎近くにカフェもありますが、今日は平日のためお休み( ˘• ₃ • )ズルイ
    もぅこの時点で階段を見ただけで恐怖となり足が上がらなくなってました笑笑😱

帰りは電車で一時間……のんびりアプト式電車の急勾配の機構を見つつ戻ってきました。🚃

片道……バスは680円、電車は720円なり。

駅に戻ったらバイクの時間!
    バスで湖上駅に向かった道を走ります。到着したスポットは「長島ダム」放水を見ながら真正面にある「しぶきばし」でその迫力を堪能してましたが、また雲行きが怪しくなってきたので帰路についてます☺️

行きは……西知多産業道路→伊勢湾岸道路→新東名で「島田金谷」まであとは北上し川根温泉の道の駅を経由し千頭駅まで。
    帰りは……何故かナビで東名高速吉田インターを案内されて東名高速、途中刈谷のハイウェイオアシスにより無事に帰宅🏠

走行距離408kmと良い感じの心地よい疲れ😄

無事に帰宅できたことに感謝🙏
    明日は……かなり汚れたのでメンテと洗車だな👍

おつかれさまでした👍😄

#奥大井湖上駅
    #途中の階段は悪魔
    #体力の限界
    #長島ダム
    #今日晴れって言ってたじゃん
    #雨合羽で防寒は有効

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

午前中は雨っぽい天気で暇だったので詐欺メールについて投稿してました😅
    多くの方からコメント頂いてほんとに恐縮です
    (´-ω-)

で、ぼーっと暇しててもお腹は減るんです💦
    外見たら雲も薄くなってるし、雨も暫く降りませんって事なので久しぶりに知多半島新たなラーメンを求めてラーツー(ソロ)です!!👍

走り出した瞬間……雨☂️😑オゥマジカ
    途中から晴れ間も出始め、ちょっとムシムシ💦
    それでも雨がなければ大丈夫ってことで……

知多半島美浜町、名鉄知多奥田駅に店を構える
    「ラーメン和屋(かずや)」さんに!初です!
    事前の調査で「だし蕎麦醤油ラーメン」一日10食限定!!あるのかな?13時にお店到着!
    ありましたっ!!!🍜

同じシリーズで塩もあります。
    醤油ラーメン……ちょっと濃い感じに見えますが、出汁が効いてて割とあっさり!☺️

これは美味い!!🤤🤤
    塩の方も楽しみ!!!
    これも皆さんにオススメできる一品です!!
    店主さんに「写真とかインスタとかの投稿大丈夫ですか?」と聞いたら「僕は著作権フリーです笑👍」と気さくに話せる店主さん、良いねぇ👍

この後はお決まりのコース!
    山海のファミマでコーヒーと😗🚬💭
    →師崎→ぽんかふぇさんで抹茶アイスとアイスのカプチーノ→締めの新舞子と今日も近場でしたが満足な一日となりました。👍

さて、GWですが……2日に静岡に「湖上駅」リベンジ!(1回目は体力不足……今回は…なんも変わってません😑)とりあえず、ソロではなく嫁さんとランデブーです!お近くで発見されたら気軽に声掛けてくださいね〜👍☺️

明日はほんとに雨かなぁ💦☔️

#ラーメン和屋
    #限定って言葉に弱い
    #知多半島一周

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

いよいよGW突入です!……でも、まずは所用をこなして…これが無ければ長野だったんですが💦

愚痴を愚痴っても仕方ないので開き直り笑

お昼前からようやく解放されたので
    近場をウロウロ…ガマフォルニアにいつもと違うルートをナビ無しで……刈谷→知立→安城→西尾→岡崎→幸田→蒲郡と走り、ちょっと今までと違う写真にチャレンジ……したもののあんまり変わってない笑

早々に走り出し、蒲郡→西尾→高浜→半田→武豊→美浜→南知多→美浜→常滑→半田→知多のルートで帰宅の前に新舞子で😗🚬💭

シートにまたがろうとしたら……そこに小さなてんとう虫🐞
    危うく、サンドする所でした笑笑

どこもクルマ多かった…所々で渋滞しているので左手が大変😰💦笑笑

GW中、皆さんも安全運転で楽しみましょー!😄

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

東海地方の今日はとても「暑い」と感じる一日でしたね!ツーリング日和( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

かねてから計画していた「日本一の大天狗面」を是非ともこの目で見てみたい!😳😳
    と、言うわけで行ってまいりました。

ルートとしては浜名湖の下側を行きは通り
    途中から北上!帰りは浜名湖の上側を通って豊川→蒲郡と至ってシンプル笑

さて、天狗さんですが…まぁデカい🤣
    これ、もしかしたら夜は目が光る???
    到着した時はバイクは自分1台だけだったので撮り放題笑

帰路の途中にある道の駅いっぷく処横川さんに立ち寄り、冷たいかけそば+天ぷら🤤
    天ぷらは地元で取れた山菜がメインで…って多いって😅
    申し訳ないとは思いましたが、食べきれませんでした😭ゴメンナサイ~

で、とても気持ちの良いワインディングを流しながら…蒲郡のラグーナテンボスで休憩( ^-^)_旦”

浜松は近いのですが、天竜区となるとそこそこの距離がありますよね〜…走りごたえ充分!!
    楽しい一日となりました!
    (ソロに見えますが、実は2台です…バイク、お顔その他秘密🤫との釘刺しがありまして笑)

明日は…ぐずついた天気になりそうですね💦
    時間があれば長久手のゴッドブリンクさんにお邪魔の予定〜🚗³₃

往復280kmですね、無事の帰着に今日も感謝🙏´
    皆さんもお疲れ様でした😊

#日本一の大天狗面
    #道の駅いっぷく処横川
    #静岡県浜松市天竜区

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆
    連投すんません🙇‍♂️🙇‍♂️

では、今日の事を笑😄👍

午前中に自身の野暮用があったので、まずはそれをクリアした上で…写真は無いですが、名古屋南のNAPSさんで夏用グローブ購入!ポイントあったからまずまず安く買えました!👍

そこから、まずは知多半島知多市の佐布里池…普段停めたこと無かった橋の上から📸
    そして、またまた農道に入り…一路、ラーメン「藤亭」さん、と到着したらバイクだけで12〜5台の待ち😅💦…流石に待てないのでスルー…結局、師崎まで下がり「あげ丼CHAYAよし」さんでアナゴの天丼定食🤤🤤美味しゅうございました😋
    で、少し北上し「ぽんかふぇ」さんでアイスコーヒー…結構、暑くて汗が💦💦
    知多半島を西へ東へジグザグ走りながら、名鉄内海駅のイルカのオブジェ、あれ?噴水は?⛲️

で、武豊町に入り知多半島屈指の撮影スポット(笑)で色々試しながら📸
    この夏、開運パンダ猫のTシャツで走ってるの見つけたら、僕です笑🤣

ウロウロしながら、知人がいる常滑のワークマン
    …ここで、冷感のインナー980円なり、安い😁
    最後はいつもの新舞子海岸で一服して帰路でしたが、途中小さい女の子(多分まだ未就学かなぁ)が「ばいば〜い👋」と声掛けてくれてお母さん困り顔笑笑
    めいっぱいの愛想を入れて挨拶しましたよ笑

と、言うわけで本日180km…知多半島走って180kmは新記録〜笑…どこ走ればこんな距離笑

明日から平日、現実に戻らなきゃですねぇ😭
    がんばりましょー!!💪

今日も花見ツー
    今日も桜がきれい!

花見ツー
    あちこちで桜がキレイ!

おはようございます☀️輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日は良い天気☀️
    明日は所用あり、バイクに乗れるか微妙……
    じゃ、今日乗る!🏍

娘のところにちょっと顔出しして
    山に向かうことにします。☺️

まずは、デフォルトでつくでにいこう!!
    とりあえず、フランク食べてから次を考えることにします🙋‍♂️

行ってきます!
    淡路の方も行きたいけどなぁ💦

なんか知らんけど針に着いた笑笑

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

4日から開催された名古屋モーターサイクルショーも今日で終了ですね!楽しまれた方、どこかツーリングした方、お仕事の方、それぞれありますが、皆さんお疲れ様でした!!😄👍

昨日の興奮冷めず…今日は!?
    まず娘の携帯電池交換の予約があるので、そちら優先です笑😭
    ……結局、液晶に課題あり、電池交換出来ませんでした笑笑

お昼からホームを流してました笑
    昨日の疲れ……というか、歩き過ぎて筋肉痛?なやばい事になってるので無理せずに笑😄

モーターサイクルショーの帰りの方が、そのまま知多半島回っているのかバイク多かった〜👍
    沢山のヤエ〜も頂き、ニコニコで帰宅🏠

さぁ、明日から多くの人が平日ですね😭
    ぼちぼち頑張りましょ〜😄👍

#知多半島一周

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

明日から仕事なので、今日は大人しく…大人しく…大人しく…できませんでした笑😑

朝は9時から行動…宛もなくとりあえず西に向かうことだけは決めてましたが…スタートが遅かったので、伊勢湾岸道→東名阪で時短!🏍³₃

亀山からは「旧25号」をトコトコ走って三重県伊賀上野まで!…昨日、@25154 さんの投稿で三重県で2箇所目の疾風巡拝、御刻印(刻道護)ができる「西念寺」さんにお邪魔しました。
    ちなみに、今日からです笑👍😄

そこから、「道の駅あやま」さんに立ち寄りおばあちゃんが作るかけそばを🤤オイシュウゴザイマシタ

そう、県道49号から県道674を使い滋賀県甲賀に向かってます!この道、マジで楽しく走れます!途中、広域農道も楽しい道でしたよ!👍😂🏍³₃

甲賀について、信楽焼ミュージアムをほんの少し見学…途中の大たぬきさんと記念撮影📸笑😆

新名神の信楽から伊勢湾岸道に抜けて帰宅!のはずが…16時に地元に着いたものの、ちょっと物足りず…そのまま知多半島1周して今日のツーリングは完了!

走行距離330km…今日も無事に帰れたことに感謝😊🙏

#西念寺
    #疾風巡拝
    #三重県2箇所目
    #信楽焼ミュージアム
    #大たぬき
    #モトクル広報部

かきそばの牡蠣がデカい!
    ご馳走様でした!

おはようございます☀️輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今から宛もなく出発!
    とりあえず西の方に向かうとします笑

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日は知多半島…南知多で初開催となる「クシタニコーヒーブレイクミーティング」に昨日お声かけさせてもらった@106017 さんと参加☺️

誘導されて駐輪したのはイベントテントの目の前😳あぁ〜出づらい💦笑

コーヒー頂いて…ぽんかふぇさんのオリジナルTシャツを能登復興の義援金として購入✨
    あまりに多いバイク…流石に時間を過ごせなくなったので2時間ほどで退散💦笑

で、お昼ご飯は「藤亭」さんにて藤亭ブラックラーメンを頂きました😋🍜オイシュウゴザイマシタ

その後は海岸線を流しながら北上。
    途中、上野間の海近くで撮影タイム📸
    今日の海は…凪の状態、とても穏やかでした。

名古屋市のバイクワールドさんとNAPSさんをウロウロしながら…帰路に😄

帰り道、知多半島中腹にある「佐布里池」にて小休憩😗🚬💭笑

休憩終わって途中までランデブーを楽しみ白さんとはお別れ😭

自分はいつもの新舞子で😗🚬💭しながら今日の無事を感謝し帰宅🏠🏍³₃
    距離的には…大したことは無い150kmでしたが、知多半島農道のコンプリート…ミーティングの人、バイクの多さ…そして、「あっちぃなぁ💦💦💦💦」春通り越して夏の暑さにちょっとお疲れ笑💦

帰宅→買い物→小木曽製粉で蕎麦→帰宅→3時間ほど居眠り→現在に至る(24時笑)

さて明日はどんな一日になる事やら😄
    それなりに楽しんでいきましょー!…夏用のグローブ欲しくなってきた✋笑

白くじらさん、これに懲りずまた遊んでくださいね😘

#クシタニコーヒーブレイクミーティング
    #農道コンプリート
    #夏のような暑さ

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日は代休にてお休みディ!…嫁ちゃんも休みなので…今年初の夫婦ツーリングでしたっ!☺️

メインは…三重県の関宿🤔
    趣きある街並み…平日の水曜日は観光の方も少なく、のんびりと食い倒れしようかと…水曜日って定休日のところ多いのね💦😂
    山菜のおこわ定食を頂くに留まりました笑😮‍💨

その後、近くにSLがある公園に行き休憩〜🍵

そして、安濃ダムに向かい…「だるま石」(梅雨などの雨季は水の中…のはずがどうやら元々の場所から移動されて見れるようですが💦)
    しっかりと鎮座しておりました笑

で、最後は…亀山市にある「エジソン休憩所」なるカフェでのんびりとケーキとコーヒー(グアテマラ)、外観は普通の古い倉庫風で何処が入口かも分からず笑😆
    中に入れば…コーヒー豆の焙煎の匂いと飾らない店内ととても落ち着ける良きカフェでした。

朝8時に出発、夕刻17時に帰宅🏠
    夫婦共々トラブルもなく…200kmのツーリングでした🏍🏍

23号の霞ヶ浦近くはまぁまぁの渋滞にハマりましたが、それ以外は天気も申し分なく楽しめた一日でした!😄

あ!4月5日から7日まで名古屋モーターショーですね!金曜日にとあるブースに行けば嫁と会えます笑笑🤣🤣

平日はあと2日!頑張りましょう😅😅

そういえば…今週末の土曜日はクシタニコーヒーブレイクミーティングが愛知県南知多豊浜にて行われますね!(ぽんかふぇさんから少し北側だと思いました)、都合、自分は行けそうに無いのですが行かれる方は楽しんでくださいね!😄😆

#安濃ダム
    #エジソン休憩所
    #カフェ
    #関宿
    #国道23の渋滞は勘弁
    #夫婦ツーリング
    #だるま石

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

うちの会社には…誕生日休日なるものがあり明日誕生日なんですよ…土曜日は元々休みなので今日代替でお休み👍😄

明日明後日は天気も怪しいので…乗るなら今日しかない!という訳で2週間ブリにソロツーです。

所が…どこに行こうか朝まで決まらず、とりあえず東に向かいました😊

途中のコンビニで休憩しながら…静岡だな…よし、御前崎!決めた!
    真っ直ぐ寄り道せずに…まずは御前崎灯台へ!
    パシフィックカフェさんで🍽ᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣を頂き目標到達!笑☺️

帰り道は…それこそのんびりと道の駅寄ったりラグーナ蒲郡寄ったりと…ふらふら300km超えのソロツーでした。🏍
    朝、満タンにして260kmでランプ点灯…ガス欠まで300km以上走れる!案外燃費も悪くないことが分かりました( 'ω'👌)

再来週は名古屋モーターショーです。
    自分、金曜日か土曜日に行こうかと思ってます。天気次第ではバイクじゃなくクルマも選択肢にあり…どなたか同じタイミングでお考えの方いましたら教えてください🙏😄

今日もお疲れ様でした☺️☺️

#御前崎灯台
    #平日のソロツー
    #帰宅ラッシュつかまる

今日は暖かくて海までツー
    悪魔号&怪物号

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日こそ…昨日より暖かく風もなく…を期待しましたが……昨日より寒いやん😷…風も強いやん🌀🍃
    ……と、ボヤいても仕方ないので…ご近所ツーリング🏍

スタートは近所のコンビニ!財布が空っぽでしたのでちょっと補給👛😂
    で、そのタイミングで娘が現れ…ちょっと持っていかれました😮‍💨(親バカ)笑

とりあえず、今日は東に向かい「ガマフォルニア」で3脚自撮の練習……ま、こんなもんでそ🫣

で、コーヒー飲みながら……ぐるーっと遠くを見ると…雪化粧したひときわ高いお山!
    いや、まさか……でも方角的に…しかもあの高さ!「富士山やんっ!!😳😳」良きものを見る事ができて今日は満足…んなわけなくて、ここから知多半島に戻りぐるりします!🏍

特に目的もないもんだから…フラフラ走って上野間漁港で📸
    ……で、〆のいつもの新舞子でご近所ツーリングを終えました😊
    (途中、うっざいトライクに煽られた感も有りましたが、大人の対応でディアベルの実力の片鱗を見せてあげました(察してください笑🤣))

風が午後から更に強くなって、気温もそこまで上がらなくて……皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね!
    高速道路……横風に煽られ注意してね!!👍😄

さぁ、……来週は土日もお仕事なので
    今日乗れてよかった👍🤣🤣

#ガマフォルニア
    #風強い
    #まぁまぁ寒い
    #煽り運転はダメ

こんにちは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

やーっと土曜日👍
    でも、風強い🍃🌀🍃

ちょっと名古屋にお買い物🛍
    世界のタバコが勢揃い!「丸巳商会」さんで
    お買い物して…→ナップスさん→バイクワールドさんとフラフラしながら時間はお昼🤤

ご近所さんに醤油ラーメン激うまなお店があると嫁ちゃんから聞いてまして……早速お邪魔致しました!👍😆

「昔ながらの中華そば 百年の時を越えて」さん!

見た目は濃い味か!?と思いきや全然あっさり!
    スープまで飲み干して完食!ご馳走様でした。😋
    ここもリピ確定です笑
    ほんとに近所にこんなお店があったとは……しかも、1周年とか😮‍💨笑

知多市にお越しの際は是非ご賞味くださいませ🤗

さて、今日はこれくらいにして
    明日に備えましょうかね💪😄
    (特段、どうするかは決めてないけどね笑)

#知多市
    #ラーメン美味い店
    #昔ながらの中華そば
    #百年の時を越えて

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

本日で…バイクに乗り始めてまるっと2年。
    飽き性の自分ですが、ここまでハマるとは思いもしませんでしたが……笑

こうして居られるのも
    モトクルメンバーを始め…出会ったみなさんのおかげです。心から感謝すると共に…これからのバイクライフにも欠かせない大切にしていきたい「縁」でございます。🙇‍♂️

まぁよくここまで大きな怪我もなくこれたものだと自画自賛😎

そして、同じく本日
    昨年8月19日の悪夢…全ての処理が完了致しました。弁護士さんって…強いのね笑

いやぁめでたい㊗️

#バイク生活
    #まるっと2年
    #感謝感激
    #これからもよろしくお願いします
    #大切なご縁
    #バイクが好きだ

こんにちは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今朝、かなり冷え込みました💦
    でも、風は昨日と比較にならないくらい穏やか☺️
    と、言うわけで……吉良に向かって走り出したものの…何か気持ちがネガティブ傾向なので、途中から知多半島🌀と変更🤔

いつもの農道を使い「豊浜峠」…前まで工事中だった北側が開けてまして、豊浜漁港を一望できます👍😄
    そこから、またまたいつもの師崎フェリー埠頭で休憩し、ぽんかふぇさんでコーヒー☕️
    安城から来られたカブ主さんと少しお話して……さて次の目的地へ……レッツラ……あれ?FJRだ…タンデムして……なんと@25154 さんとバッタリ!👍😆😆
    で、写真撮り忘れる始末😮‍💨ダメダネー笑

またまたいつもの山海のファミマで休憩したのち、常滑市上野間の海岸でまったり😌
    久しぶりに自撮りしました笑📸
    昨日三脚買ったので…テストを兼ねて📸

そして、最後に新舞子で締めで……ここで何故ネガティブだったか気が付きました💦
    今日は「洗車」をすると昨日決めてたのをすっかり忘れてました💦😅
    早めの14時に帰宅し……ディアベルの洗車とNINJAのバッテリーチェックと周辺を軽く走った後で洗車!ようやく、モヤモヤが晴れて良い気持ちで一汗かいてました💦☀️
    NINJAの軽さを改めて感じました笑🥷

今日も無事に帰宅🏠
    みなに感謝です👍😄
    この後も皆さん、ご安全に〜☺️

#ぽんかふぇ
    #豊浜峠
    #上野間漁港
    #2台洗車は結構キツい
    #モヤモヤ解消
    #バイク最高

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

世間は三連休…いいなぁ😑
    でも、天気を見ると今日位しか晴れない☀️?

と、言うわけで…今日も宛無し行き当たりばったりの信念で走ってまいりました🏍

最近、東に向かうことが多かったので、南に下りて見たい…で、とりあえず伊勢湾岸道から東名阪道→伊勢道で伊勢までワープ!😆

三重県のパールロードを目指して…めっちゃ寒い🥶…聞くと昨日、雪降ったそうな…そりゃ寒いわ💦
    ただ、パールロードは混み合うことも無く自分のペースで気持ちよく走れました。
    途中、道の駅伊勢志摩…で牡蠣のスープパスタを頂き良き良き…美味しゅうございました😋

で、鳥羽展望台からのパノラマ…左側には知多半島のチッタナポリがハッキリと見えましたよ!直線距離だと近いんですけどね笑😅

そこから、鳥羽水族館を横切り、二見浦を横目で見ながら…国道23号の中勢バイパスを初走行!
    NINJAでも走ったことなか…あれ?バイクで鳥羽とパールロードは初めてだった!笑😑

バイパス途中の道の駅津河芸で休憩…確かにこのバイパスは伊勢から一本で四日市まで行けますが…信号の度にかなりの渋滞でモヤモヤ🚗🚚🚓🚙笑

四日市まで上がり、最後に四日市ポートビルで休憩と📸して帰宅しました🏠
    最後、新舞子で一服するのにUターンしたら…ターン中にエンストしてしまい声出してビビってました💦🤣笑…立ちゴケは回避…😱

朝は9時に出発し…18時に帰宅🏠
    距離、320km…うん、寒かったけどめちゃ満足な一日でした!😆😆無事に帰宅でき感謝🙏

#伊勢湾岸道
    #中勢バイパス
    #宛無しのソロツー

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

…起きたら朝8時…天気、曇天ながら風は無い🤔
    体の疲れは…ちょっと残ってるが、まぁ大丈夫。

さて、どこ行くか?🤔

半島繋がり…よし、渥美半島へ!🏍

目指すは、渥美半島のバイク寺「潮音寺」さん!
    境内にバイクを入れさせてもらい📸📸
    住職さんと色々話し込んで、またのお参りをお約束して次の目的地!
    潮音寺さん、広い境内に御守りもオリジナルの七福神入りの革製御守り…うん、これは良い👍☺️
    ステッカーも貼らせてもらいました!
    (ちなみに、うちの嫁のステッカーも貼ってありました笑😑)

続いて、道の駅クリスタルポルトでお昼ご飯。
    無難にザルそば(十割そば!)、大体は二八蕎麦が多いのですが、十割そばとは!
    写真はありませんが…駐輪場には@77378 さんのバイクが!!(後から知りました💦)…もう5分ねばったらお会いできたなぁ😅😅

そこから、渥美半島の東側を周り、途中の菜の花畑で📸📸
    で、すぐに太平洋ロングビーチの「あの坂笑」で📸📸

曇天も雨もなく順調でした!(途中、ちょっと振られましたが💦)
    帰り道は23号を使い…道の駅筆柿で休憩🚬

高浜に入る頃に…まぁまぁな雨に降られましたが特に問題もなく帰宅🏠
    ちょっと大人しめの220kmのツーリングでした。

今日の目的地はちゃんとクリアできたし、ソロツーでしたが楽しい時間でした😆😆
    しかし、伊良湖から知多半島は良く見えて近いのに…フェリー復活して欲しいなぁ笑☺️

明日は…雨予報⋆̩☂︎*̣̩
    大人しくしてましょうかね😌😌

#潮音寺
    #渥美半島を一周ツーリング
    #半島繋がり
    #菜の花畑
    #太平洋ロングビーチ
    #ソロツーリング
    #バイク寺

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

三連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?
    自分、仕事だったのです。なので、今日はバイクはガマン!…そうガマンの日なんです!😭

あれ!?気が付けば…バイク乗ってるじゃん!
    知多半島回ってるやん!😑😑笑

なんだか、仕事の気分になれず半日有給を取得。
    上司にまじ感謝🙇‍♂️🙇‍♂️笑

ってな訳で、昨日のツーリングで時間の都合で端折った場所にリベンジです笑
    写真はほぼ撮ってないので悪しからず🙇‍♂️

1枚目…個人宅なのですが、○コバスに○トロ!
    2枚目、3枚目…農道の途中にある菜の花畑🌼*・

時間も限られていたので、今日はかる〜く流しました🏍

ただ、その中で…山海のファミマで
    ZX14Rにのるモトクラー@123618 さんとバッタリ😉
    ディアベル談義で盛り上がりました!😆👍

時間とタイミングが合えば、皆で一緒に走りましょーね!!😆😆

しかし…昨日の樹庵さんの駐車場から出す時の取り回しで筋肉痛になる自分って一体…💦😓トホホ笑

ちゃんと明日からは仕事に集中しまぁす😭笑

#モトクルメンバー
    #菜の花

今日は休息日……今日は休息日……今日は休息日
    と、休息日を決めた一日でした!!

が……天気も回復し風もなく…いい天気じゃないか!?多少、昨日の大阪の疲れも有りましたが、軽〜く知多半島を回ってました笑😅

チッタナポリで📸
    白色のまるでリゾート地のような中のディアベルも良い感じ😎

そして、いつものポンカフェさん☕️
    店長さんのムルチストラーダをネタに色々と話し込んでました笑(店長さんと😄)

そのまま帰宅🏠
    ……んー…ちょっと足りなかったかな✋😅

お昼、内海のラーメン屋「藤亭」さんに行ったんですが臨時休業で今日は夜まで断食が続いてます💦笑

明日から天気も「また」崩れるみたいですね💦
    平日に戻りますが、皆さんも頑張って!
    体調悪くしないで次の週末を迎えましょー💪

#チッタナポリ
    #ぽんかふぇ
    #ご近所ツーリング
    #この一日がスキル向上

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

今日、朝は流石に冷え込みましたが日中は……寒かったですな😅笑

ディアベルで中距離ツーリングをまだしてなかった事もあり、朝から「東?西?北?」と迷いながら……今日は大阪のライダーズカフェに向かうことに決めました🏍³₃
    関西モトクルメンバーの領域に、ちょいお邪魔致します笑😄

西知多産業道路→伊勢湾岸道路→東名阪→①②亀山SA→名阪国道→③針テラス→④⑤ライダーズカフェ「リトルパイン」さん→⑥⑦⑧大阪バイク神社→⑨亀山SA→⑩新舞子→𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥帰宅

針テラスで、KAWASAKI ZX14Rにのる四日市の@145071 さんをその場でモトクル入会までして頂きました🙇‍♂️…ありがとう!近いからまたこちらのメンバーさんとも一緒に走りましょうね☺️ミナサン、フォローヨロシクデス

ライダーズカフェ「リトルパイン」さん
    お昼すぎにおじゃまし焼きカレーを頂きました😋めちゃ美味かった!!すぐ簡単に行ける場所でも無いので、Tシャツ買っちゃった笑😉
    店長さんも…ライダーでインストラクターもやられている方で笑顔が優しくて…いいなぁ😚笑
    お客さんはほぼライダーでしたねー……4人テーブルに自分一人は後ろめたい気持ちも笑笑

その後、大阪のバイク神社へ!最近、開いたんですよね〜…ここもライダーさん多くて、そそくさと退散笑

この後は帰路に。
    途中、また針テラスに寄り道しながら「のんびり」と帰宅致しました。距離にして380kmそんなに疲れもなくディアベルのクルーザーらしさを堪能もできました😊

#リトルパイン
    #大阪バイク神社
    #中距離ツーリング
    #東西名阪
    #名阪国道
    #オートクルーズ楽だわあ
    #針テラス
    #モトクル勧誘笑
    #ソロツーも良いもんだ

こんばんは!輪次郎です(* 'ᵕ' )☆

第1弾…集合から一色さかな広場まで🏍³₃

今日、@44551 企画の「レインボーカフェツーリング」当日!天気☀️風🌀🍃なし!気温普通?
    なツーリングには最高の日和👍

朝10時に道の駅西尾岡の山にのんびりと集合!
    到着してみると…バイク多い😳
    やはり、皆さん考えることは一緒笑
    (まぁ、後からきたグループさん…道を塞いじゃダメです🙅‍♂️とちょっとだけマナーの所でモヤモヤしてましたが💦)

皆さん、無事に集合したので一路…一色のさかな広場に向かいちょっと早めのお昼ご飯🍚ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋
    自分は「アナゴの天丼シングル」…メニューには蕎麦があったのに…無かった😭笑
    味はまぁまぁ…時間が早かったので混み合うことも無く食後に場所を変えて撮影会の始まり📸

皆さん、それぞれの撮り方でしたが…下からのアングルが良い感じ…なのかな?笑😉

ここから…次の立ち寄り先に…続く☺️

本日の参加の皆さん
    @44551 さん
    @94656 さん(お初🙇‍♂️)
    @104013 さん
    @106017 さん
    @80134 さん
    @52229 さん
    @6750 さん

続きは明日の投稿になります🙇‍♂️