スズキ | SUZUKI GSX-R600

GSX-R750が水冷化された1992年、その600cc版として登場したのが、車体を共用する初代GSX-R600だった。しかし、翌年には生産終了。その後、初代の北米中心から、メインマーケットを欧州とした2代目のGSX-R600が登場したのは1997年のこと。基本的には同時代のGSX-R750のイメージを持ちながら、専用のディメンションを与えられたこのモデルが、2000年代まで続いたシリーズのルーツとなった。98年型でバルブタイミングなどを変更したのち、2000年型まで継続され、2001年にフルモデルチェンジ。フューエルインジェクションを採用。04年からの4代目では、これまでのGSX-R750ベースから、GSX-R1000ベースに変更された。これは。スーパーバイクレースの車両規則変更によるもの(4気筒・750cc→1,000cc)で、GSX-R1000とともに、レース向きの進化を始めることになった。その後も、2006年、08年とモデルチェンジを繰り返し、2011年型では、再びGSX-R750と基本を共通化。従来比9kgの軽量化にも成功していた。以降、2017年モデルまで大きな変更なく生産が続けられ、欧州ではいったんラインナップから落ちているが、北米市場では2018年モデルとして継続販売されていた(本稿作成の2018年7月現在)。GSX-R600は海外向けモデルであり、日本国内ではモトマップを通じ、2017年モデルまで「逆輸入車」として流通していた。

GSX-R600に関連してモトクルに投稿された写真

23時間前

バイクと桜(その1)🌸🐝

近場を走ってきました🎵
    新緑の季節って感じでミドリが綺麗でしたよ😃

2024シーズン初の支笏湖ツーリング🐝
    道道141号樽前錦岡線(通称タルキン)狙いで行ったものの、支笏湖湖畔側からは入れず😱
    お預け喰らって帰って来ました
    そのあとはポロピナイでラーメン食べて、ホームの滝野霊園でフィニッシュ
    新しい石像できてたのでパシャリ

写真で見てもテールがすっきりしてて大満足!

目指すはメイクヨッシーさん❗

こんばんわ。
    今日も暑いくらいの天気でした。

午後から用事があったので、お昼前にサクッと浅口市寄島の青佐鼻海岸へ。
    昨日と同じく霞(黄砂?)がかかって瀬戸大橋はよく見えず。

一旦帰宅して用事が済んだらもう一度走りに行けたらな
    〜と思ったら、思いの外時間がかかり17時過ぎに………。

陽は傾いてましたが走りたい欲求が抑えられず、R125くんで再度笠岡干拓方面へ出撃。

道の駅ベイファームでは菜の花が一面に咲いていました。今年は遅かったみたいです。

その後はカブトガニ繁殖地で夕景を撮り、週末のツーリングは終了。

来週末も天気が良ければどこかに行きたいですね。

• GSX-R600

このバイクを手に入れてから、ずぅーーっとカスタムしたかった箇所「テールランプ」
    モトクルの"もぐりん。"さんヒントをくださりありがとうございました😊
    同時作業でアクティブのナンバーLEDウィンカーもインストール。
    かなり時間かかってしまったけど満足な仕上がりになりました。

八重桜キレイでしたよ🎵

菜の花満開です🎵

• GSX-R600

備中成羽川沿いの桜。浄福寺付近にて。

#春スポット

島原城も、散り初めてました😅

散ってました😅

GoogleMAP写ってました😄

明日から雨が続きますね😅
    桜、散っちゃうかな💦

春ですね🎵

いい天気ですね🎵

• GSX-R600

こんにちは、今日は暑いくらいの陽気でしたね〜。

最初にハーフメッシュパーカーに防風インナー着て出かけましたが、汗かくくらい暑かったのでフルメッシュに着替えてからツーリングしました。

春スポットを探しにツーリングに出かけたんですが、今日は春を感じるものには出会えなかったです。

笠岡干拓の菜の花畑もまだ咲いてないようなので、道の駅ベイファームで夕暮れを撮って帰宅しました。

明日は雨模様の予報でバイク乗れないので、春分の日にリベンジしたいと思います。

一本松展望園を後にして、備前片上大橋から備前湾?の牡蠣いかだの風景を撮影。
    ここはきれいな海で大好きな場所です。

その後は行ってみたかった「日本一のだがし売場」さんへ寄って懐かしいお菓子を爆買い。満足して帰路につきました。

• GSX-R600

一本松にてお昼ご飯。

レストハウスでホルモン焼きうどんを注文。

美味しかった〜!

三連休中日。

体調も戻ったのでお散歩ツーでいつものコースへ。

今日は四国もよく見えます。

こんにちは。今日もポカポカ陽気で暖かいですね。

さすがに今日は路面状態は良いだろうと、国道182号を北上して道の駅さんわ182ステーションまで来ました。

写メは併設の大型遊具公園にて。

来週末もこんな穏やかなツーリング日和になればいいなぁ...。

こんにちは。
    今日の瀬戸内は穏やかですね。

最近は体調がすぐれず、通勤マシーンのジェベル125だけ乗ってましたが、久しぶりにR600へ乗れました。

身体が鈍ってるので恐る恐る出発しましたが、すぐ感覚取り戻せて楽しく乗れました。

車検なのでノーマルマフラー装着

でっけぇな~

嫌だぁ~!
    R600のフロントタイヤに釘がぁー😭
    二週間ぶりに乗って、ハンドリングが変だと思ったら空気が抜けてますた…

応急措置してもらったので暫く様子見です…。

普賢岳、雪で真っ白です😆

こんにちは。
    今日の瀬戸内は快晴で暖かいですね。

天気が良いので瀬戸大橋・鷲羽山へツーリングで来てみました。

前から行きたかった福岡の方の竈門神社へ😄
    大分の竈門神社と違った雰囲気で良かったです😉
    そして浮羽稲荷神社へ🎵
    最高の眺めでした😄

• GSX-R600

与島でタコ焼きと讃岐うどんの昼食を食べてから田土浦公園を経由で鷲羽山へ。
    瀬戸大橋方面は明るいですが、反対側には怪しい雲が…。

児島方面へ来たら定番になりつつあるドムドムハンバーガーでビッグドムをキメて帰宅しようとしたらボツボツと雨が。
    児島ICから高速乗ったら土砂降りに🌧️

ビシャビシャになりながら帰宅した後は足回りを念入りに洗車してツーリングは終了しました。

こんにちは。
    今朝は笠岡市にある道通(どうつう)神社へ参拝しました。
    天気も昨日同様暖かい清々しい朝でした。

その後は鴨方ICから高速に乗り、与島まで行きました。
    天気は午後から曇ってきたので青空バックに瀬戸大橋とは行かなかったですが、久々に与島へ来れたので良かったです。

初めて!
    宜しくお願いします!^ ^

• GSX-R600

明けましておめでとう御座います🎍

そんな訳で昨年末の29日に岡崎のモトハウス248さん主催の南知多ツーリングに友人引連れて深夜2時半出発で行って来ました😂
    総勢21台で下道走って南知多へ向かい目的地の活魚の美舟さんに到着。
    樋口さん1枚のコース料理を堪能しつつ商品争奪のじゃんけん大会で負けてLED非常信号灯をGETからの手押し相撲で友人とやって瞬殺で負けたりと楽しい時間を過ごしました😃
    美舟さんで取りあえずの解散となり途中の豊浜魚ひろば、岡崎のアップガレージに立ち寄りホテルに到着🏨
    夜飯はホテル前にあった焼肉ホルモンざくろ豊田店で食べつつホテルに戻って寝不足で即就寝🥱
    帰りは1国を走り道の駅掛川で土産をGETからの藤枝岡部ICから高速に乗って帰宅と言う感じでした☺️