2stダッシュ アプリオ
投稿日:2014年08月23日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:43.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
2stのダッシュ・登坂力
軽い
収容力あり
ヤマハの2st後期型は燃費良 6Lタンク
不満な点
サスのぴょこぴょこ感 軽すぎ?
(リアショック交換し改善)
これから購入する人へのアドバイス
インテークマニホールド弱い
快走YB-1four改
投稿日:2012年04月04日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:56.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
取り回し楽々自転車感覚。オールドスタイル。
変則4段リターンチェンジが楽しい。シーソーペダルが便利。
50cc非力が修理ついでのボアアップ(107cc)で大変身。
低速からぐいぐいトルクフル。もともと商用車的なロングストロークエンジンなのでバランス良いのかも。
静かなモーター感覚の横置エンジン。
2次減速比変更で50cc時37km→60km換算。
通勤燃費55km/L ツーリングで62km/L記録。タンク7.2L。
安価な部品探しも楽しみ。
ダンデムシート・ステップ。
古いリアサス交換で安定・安全走行。
キャリア加工取付で荷物が積める。
不満な点
ボアアップでハイオク仕様。
これから購入する人へのアドバイス
50ccは非力で発進加速や上り坂がつらい。も少しパワーが欲しい。
スピードに乗ってしまえば4速変則リターンチェンジが楽しい。
とことこ楽しTW
投稿日:2012年04月03日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:43.0km/L 高速道:43.0km/L
満足している点
シンプルとことこゆったり
取り回し楽
減速比変更で80kmが快適に
通勤燃費40km/L以上ミニツーリングで49km/L記録
軽いが極太タイヤで安定感
楽な姿勢 ダンデム良好
メンテナンスに気を使わない
セル付だがキック一発が楽し
不満な点
フロントスプロケット交換が面倒
タンク容量7L
これから購入する人へのアドバイス
200ccのトコトコ感をどう感じるか・・
いじりたくなるけど逆に何もしなくてもシンプル&タフ
リコールでリアサス交換
バリバリ元気 ファンデューロ
投稿日:2013年11月24日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:23.0km/L
満足している点
古安中古なので心配だったがさすがBMW !
しっくり安心・安定感ある足回り&バリバリ元気エンジン
アウトバーン〜エンデューロまでの楽しさ!
650cc単気筒の太トルク&軽さ
発進加速はそんなに回さなくてもぐいぐいいってくれる
最大出力付近は爽快・快感!
取り回し楽 センタースタンドもあり
乗り心地・シート良く姿勢も楽 ダンデム最高
落ち着いた優しいスタイル
不満な点
単気筒なので5速だと 3000rpm 80km/h以下使用不可
細い給油口
大きい手向きレバー
白は気に入りだがフロントは白バイに間違えられそう
暇なし ほとんど通勤使用 高速ツーリングしたい
これから購入する人へのアドバイス
品薄