バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ SEROW 250|セロー250

30周年青セロー

投稿日:2023年01月24日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

乗りやすい

不満な点

特に無し

これから購入する人へのアドバイス

以前セロー225に乗ってました。大型重くてエンジン熱くまたオフ車に戻りました。セローはフロント軽く扱いやすいので買って損はないです。レッドバロンで屋内保管の極上品を見つけ購入決めました。中古市場まだ高値ですが極上品も出てきてます気長に気に入った車種を見つければと思います。


5人がグー!を付けています。

モトグッツィ V85 TT Travel|V85 TTトラベル

最後の大型かなぁ

投稿日:2021年04月20日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

V7から排気量100cc増えたので低速トルク増で低速走行が楽。
またがるとそんなにデカく感じない。
ギアの入り、クラッチ軽い(V7結構重かった)
慣らし中だけど低回転で速度出るので気を使わず通常走行で慣らし終わりそう(3500回転で100km)
ブレーキ凄く良く効く
グッチらしいドコドコ感のエンジンの鼓動と振動はV7の方があったが、
素直になった分こっちの方が乗りやすい。
コーナーは縦型エンジンの恩恵でとても曲がりやすい
パニアケースは専用なので、キー(鍵)は共通、取り外しも簡単で使いやすい、ハンドル幅より出て無いのですり抜け判断もしやすい。
グリップヒーターもフォグLEDも標準装備でありがたい

不満な点

重心が上の方にあるので、停車しての取り回しは少し気を使う
初めてのデジタルメーターといろんなスイッチ 操作が良く分からん
マニュアルで勉強中 視認性は良好
パニアケース付いての乗り降りが足が上がらないのでちょっときつい
エンジンデカくなったので、放熱多くなり真夏心配(真夏はカブ中心か)
外車なのでパーツ国内在庫無いと数ヶ月待ち(エンジンガード注文したが納品夏頃)

これから購入する人へのアドバイス

回して乗りたい人には遅いのでおすすめできないです。トルクでゆったりと走りたい人にはオススメな旅バイクです。


7人がグー!を付けています。

ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE

軽くてグー

投稿日:2014年03月26日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

2014年3月15日 会社の先輩がもう乗らないというので購入。取り回し軽く足つき良く最高です。スパトラ付きなのでシングルの音、鼓動も自分好み。年式古いので少しづつOH、カスタムしながら乗り続けたいです。(これで林道に行けるぞ〜 ^o^ )

不満な点

長距離お尻痛い。ゲルザブ付けたがやっぱり痛い。高速辛い(あたりまえだが)

これから購入する人へのアドバイス

年式古いので自分でいじるのが好きな人におすすめ。


12人がグー!を付けています。

モトグッツィ V7 Classic|V7クラシック

長く乗り続けたい

投稿日:2013年05月14日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L


満足している点

400並の車体と軽さ、取り回しが楽。
60から80 km走行でのツインのドコドコ感に加え100km超えてからのモーターのように振動が無くなる別物のエンジンフィーリング。
コーナリングで車体の倒し込みが楽。素直に目線通りに曲がってくれる。
長距離でもお尻が痛くならない。
シャフトドライブなのでメンテナンスが楽。

不満な点

ハンドルの切れ角がもう少しあれば。
もう慣れましたがクラッチが乾式なので少し重い、渋滞が長く続くとちと辛い。

これから購入する人へのアドバイス

馬力もないので早さを求めない方には良いと思います。但し乗っている体感ではエンジンの鼓動等で早く感じる不思議なバイクです。


26人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索