乗りやすい
投稿日:2012年03月21日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
大型二輪としては希少な161cm、52kgの私でも何とか足が付く。(笑)大きさ、重さとも400ccクラスと同等で取り回しやすくひらひら曲がってくれる。とは言え600cc回せばかなり速い。スマートなデザイン。造りがシンプルでメンテがしやすそう。
不満な点
大型に見えない。どうしてもリッターバイクに比べてしまうがトルクが細い。
これから購入する人へのアドバイス
大型二輪としては私のような小さい人や女性には取り回しや足付き性からベストな選択ではないでしょうか。ただ、リッターバイクのような太いトルク感は無く、それなりに回してやる必要があります。
まったりと
投稿日:2013年06月08日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
すでにカスタムされているかのようなチョッパースタイル。
赤とフラットブラックのコントラストがちょっとヤンチャそうでグー。
ドラスタより一回り大きい存在感。
純正の割には排気量のせいか結構良い音のするマフラー。
あまり誰も乗ってない。(笑)(まだ走ってるのを見た事がありません。)
ドラスタより重くなっているにもかかわらずタイヤ径が大きいせいか思ったより取り回しは苦になりません。
不満な点
これを不満と言うとチョイスミスと言われそうですが、(^^;
シート高はドラスタより低いくせに足付きは悪くなり、ステップは遠い。(足長不足?)(笑)
ハイギヤで低速域だとノッキングを起こし結構マメなシフト操作が必要。
全長2,530mmもあるのでUターンも大変。
カスタムパーツが少ない。
これから購入する人へのアドバイス
161僉53圓了笋任藁沼べったりとはいきません。
ステップも遠く、実は少し下げました。(^^;
身長170儖未△譴侏祥気世隼廚い泙后
さすがに1,300佞發△襪里能个修Δ隼廚┐仆个擦修Δ任垢、私は飛ばす気になれません。
7,80km/h位のまったりクルージングが気持ちいいです。
このクラスだとHDを選択する人が多いと思いますが、この大きさとスタイル、あまり誰も乗ってないというところが気に入っています。
やっぱり楽しい
投稿日:2012年02月29日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:25.0km/L
満足している点
1100佞離張ぅ鵑箸いΔ海箸5速40/hからでも力強く加速してくれます。161僉52圓了笋任眤付き性はばっちりです。メッキピカピカで存在感があります。
不満な点
やはりバンク角のなさ。普通に走っていてステップボードをすぐ擦ってしまいます。峠を攻めたりするバイクではないですがいくらなんでももう少しバンク角が欲しい。
これから購入する人へのアドバイス
60〜100/hで走るのが気持ち良く、それ以上で走ると振動と風圧で不快なだけです。飛ばす方はやめた方が良いです。
バランスがグー
投稿日:2013年01月23日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:18.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
こだわったブルーの車体色
車格的にちゃんと大型に見える。(笑)
ペケジェイも乗りやすかったですが
フェザーも軽くて取り回しも楽でやっぱり乗りやすい。
私には必要にして十分なパワー。
小さなカウルでも高速での風圧には
かなり効果あり。
あまり乗ってるのを見たことが無い。(笑)
不満な点
特には無いですが強いて言えばやっぱりシート高が・・・(笑)
でもバランス的にあまり低くしたらおかしくなりそうなので
まあ良しと・・・
これから購入する人へのアドバイス
800ccという中途半端な排気量で日本では
今一人気が出てませんが
ヨーロッパとかでは結構人気があるそうです。
(免許区分が日本でいう普通免許で乗れるとか・・・?)
逆に日本でこそベストな排気量と思うんですが。
800ccだからこそ結構高回転まで回せるし
それでいて低速のトルクもあり
やっぱり乗りやすいと言う事でしょうか。