最高に刺激的なバイク。
投稿日:2021年12月16日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
とにかく刺激的。回すと脳が溶けそうになります。
よくもまぁ、販売できたなぁと思うぐらい刺激的です。
600ccでは味わえない刺激があります。
STDモードでアクセルぶん回せば、魂を置いてけぼりにするぐらいの加速をします。
3気筒エンジンのサウンドも刺激的です。
そして何より軽い。
このバイクを購入する際に「大型だし重くて乗るのが億劫にならないかな」と心配し、250ccも同時に所有していましたが、そんな心配一切要らないです。
購入した時はスクリーンやリアボックス等付いており、少し重い印象でしたが、全て取り払うとホント軽いです。マフラー交換したり、余計な物を取り払って、今は250ccぐらいの重さになってます。それで100馬力オーバーですからね、刺激的なわけない。
不満な点
私の愛車はトラコンやクイックシフターが付いていない年式です。
出来ればトラコンは欲しかったなぁと思います。
あと、フェンダーレスにすると本当にコンパクトです。
故に、小排気量車と間違われナンシーおじさんにマウント取られそうになります。
車両に収納が全く無いため、常にバッグが必須になります。
せめてツールボックスぐらいは欲しかったかな。
これから購入する人へのアドバイス
とにかく刺激的です。
Aモードは勿論、STDでもかなり刺激的な走りが楽しめます。
とはいえ、近所へのおつかいだったり、街乗りがし辛いわけでもなく、むしろ軽量コンパクトな車体で色々な所へ連れて行ってくれます。
高速だって、狭い道だって、MT-09は何処へでも連れて行ってくれます。
このバイクに乗り始め、ツーリングの頻度が信じられないぐらい増えました。
カスタムパーツも豊富で、初期モデルは価格も非常に安いです。
本当に軽いので、初心者や女性にも薦められる車両です。
0人がグー!を付けています。
これぞ This is ちょうど良いバイク
投稿日:2020年05月25日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:17.0km/L
満足している点
超レア車。街中ですれ違ったことが無いぐらいレア。
600ccなのに、ホーネット250並みに軽い。
イタリアホンダ製なので、600ccで102PS。ロマンの塊。
腐ってもCBRのエンジンなので、恐ろしく回る。
パクる価値もなく誰にも見向きもされないため、盗難リスクが低い。
たまーに、ヤフオク!に出品されたりするカスタムパーツは誰とも競らず落札出来る。
不満な点
レア車故に、部品が無い。
純正部品も超高く時間がかかる。
パーツリストやサービスマニュアルの入手のしにくさ・・・。
車検対応(JMCA対応)のマフラーが皆無、あってもヨシムラぐらい。
これから購入する人へのアドバイス
超レア車です。
他の人と被らないようカスタムする?そもそも被らないです。
でも見た目が気に入れば、買う理由はそれだけで良い。
利便性や快適性なんてバイクはあってないもの。