vespa 50s
投稿日:2018年11月09日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L
満足している点
やっぱりデザインでしょう。
基本設計1960年代と古いのに、よく考えられている。
モノコックボディー
運転するだけで、ワクワクする。
所有欲を満たしてくれる。
不満な点
遅い、上り坂は30km出ません
止まらない、下りは調子に乗って車に付いていき、急にウインカー出されると止まらず追突しそうになります。
非常に怖いです。
ライトが6Vの為か暗い。(LEDに交換済み)
整備して止まるように頑張ってみます。
ボアアップしたい。
これから購入する人へのアドバイス
レストアや整備する楽しみもあります。
すべてにワクワクする楽しいバイクです。
味がありすぎのバイクです。
普段乗りや初心者には勧めません。
ちょっと弄れる人向きだと思います。
百獣の王(110ccの王) KSR110
投稿日:2018年11月09日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:45.0km/L 高速道:45.0km/L
満足している点
倒立フォーク
ディスクブレーキ
車体が軽い 82kg乾燥
12インチでハイグリップタイヤがはける
これで十分と思えるパワー
曲がる止まるがしっかりしている。
燃費が良い
乗ってて楽しい。
不満な点
長距離乗るとお尻が痛い。
遠心クラッチ(クラッチキットつけてます。)
トリップメーターがない。
積載性がない。
モアパワー
これから購入する人へのアドバイス
クラッチ、セル付のKSR110PROが良いのではないでしょうか?
小さくてもカワサキ、満足感があります。
4年乗ってみての感想
投稿日:2016年05月14日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:19.0km/L
満足している点
癖がなく乗りやすく、アクセルをひねると200馬力のパワーで物凄い加速をするがブレーキもよく効く。
乗り出すと軽く、コーナーでも倒し込やすい。
1400ccの割にはツーリングで19km/lと燃費が良い。
多少前傾ですが、お尻も痛くならずいくら走っても疲れない。
カウルがあるので高速が楽。
所有しているだけで満足です。
カウルが優秀で真夏でも1400ccのエンジンの熱をライダーに伝えない。
タンディムシートがしっかりしている。
不満な点
押すと重い、坂道は押せない。
重くてパワーがあるのでタイヤがすぐ減る。
クラッチが重く一日中乗っていると手がつかれる。
収納スペースがほぼない。
パワーを使えるところがサーキットしかない。
値段が安くはない。(性能を考えると安いかも。)
これから購入する人へのアドバイス
サーキット〜ツーリングまでオールマイティーに使えすべてのレベルが高次元です。
車体が重くパワーを使いきれないので初心者にはすすめませんが、だれが乗っても乗りやすいです。
流石はカワサキのフラッグシップで飽きずに長く乗れると思います。
オールマイティーですが個性もあり所有欲を満たしてくれる最高の1台だと思います。
乗り換えるつもりはありませんが、次買い換えるとしたらZX-6Rのような軽くてパワーがあってサーキットに特化したモデルに乗ってみたいです。
BMW K1100RS
投稿日:2014年09月18日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
ツアラーで長距離乗っても疲れない。
そこそこスポーツ走行もでき、トルクがあり十分速い。
エンジンの振動が少なく走り、足回りが大人なセッティング。
超高速域でも安定して、防風能力も高い。
ブレーキがブレンボでABS付でよく効く。
タンクがアルミでインジェクションのため長く付き合える。
不満な点
とにかく重い、チョット傾斜があると大変です。
バッテリーが特殊で大きく、交換する時高くつく。
ミラーの取付が特殊で、接触すると外れて傷だらけになりウインカーも割れる。
シャフトドライブのためコーナーでアクセル開けると、ジャイロ効果で車体が起きる。
エンジンの熱がすごい、夏場は乗れません。
これから購入する人へのアドバイス
知合いが新車で買って昔から車両維持のため乗らしてもらったりしてましたが、訳あって、面倒をみることになり4年ほど乗りました。
とてもいいバイクだと思います。
私がカワサキ好きのため、ツーリングはカワサキのイベントばかりのためあまり乗らずGPXばかり乗っていました。
GPX売却の時に一緒に下取りに出しzx-14rに買い替えました。
D-TRAKER(2002年)黒
投稿日:2014年07月19日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:28.0km/L
満足している点
車体が軽い、エンジンが回る、よく曲がる
80km/hまでは結構速い。
かなり理想的なバイク
250ccで最高速155km/h
とにかく小回りが利き、峠、街乗りまで楽しい。
不満な点
アップライトなため風をもろに受ける。
高速では振動(パルス)がすごく手足がしびれる。
モトクロスベースなためシート幅が狭く長距離のるとケツが痛い。
エンジンがかかりにくい(ノロジーホットワイヤーとイリジュウムで少し改善)
これから購入する人へのアドバイス
Ninja250SLがでたら理想的なバイクです。
D-TRAKERはSLより40kgも軽いので基本を学ぶのに最高です。
インジェクションはわかりませんがパワーダウンしてますが、よくなってるのではないでしょうか?
迷ったら買ってください、後悔しません。
高速以外大型必要ありません。
ミニバイクレースに参加するため、2009年泣く泣くKSR110の下取りにだしました。