バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ BROS PRODUCT TWO (BROS400)|ブロスプロダクト2(ブロス400)

ジェントルなバイク

投稿日:2013年08月25日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:21.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

まずスタイル。好き嫌いあると思うが、ヨーロピアンスタイルのクルージングマシンです。質感溢れるV型エンジン・極太アルミフレーム・ショットガンマフラーにプロアーム。走り出すと心地よいVツインの鼓動が響く。特に常用する中回転域は絶品。マイルド&ニュートラルな操作性は、乗りこなす楽しみは薄いが、街乗りからツーリングまで幅広く対応し初心者にもやさしいだろう。とんがった2ストや、ワイルドなシングルを乗り継いだmr-heroはバイクの別の楽しみ方を発見したのでした。オレも年をとったのかな。

不満な点

400のくせに思ったほどパワーはない。元からピークパワーは期待していなかったが、低中回転域もさほどトルクを感じないので拍子抜けした。コンパクトな車体のわりに重たいせいかも。それと普段は関係ないかも知れないが、シートが外しにくい。

これから購入する人へのアドバイス

ゆっくり流して走るのが気持ちいいバイク。
正統派の格好で大人の走りをしよう。ピース。


7人がグー!を付けています。

ホンダ CB250RS/-Z

片山敬済がイメージキャラクターだったバイク

投稿日:2013年08月25日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:20.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

学生時代はクォーター時代幕開けの頃、強烈な加速に惹かれてRZに乗っていたが、軽さと操作性で対抗するCB250RSはとても気になる存在であった。
時が経ち大人になって、ついに愛機にすることができた。美点はやはり軽量・シンプルなことにつきる。XL系のエンジンはトルクフルで、発進は強力なダッシュ力を見せる。エンジン・排気音もワイルドなオフロード車の趣きを残す。タンクからテールにかけて流れるようなデザインは、スリムでいかにもヨーロピアンな洒落たたたずまいである。
初心者から上級者まで気軽に乗れるCB250RSは、道行く人に鮮やかな印象を残す快足シティランナーなのです。

不満な点

250のシングルなので、やはりピークパワーは期待できない。高速道路をぶっとばすような場面では、パワー不足・振動などとても快適とは言えないのだ。
発売当時も換装してる人が多かったが、ヘッドライトは角型ではなく丸型が似合うと思う。

これから購入する人へのアドバイス

何と言っても、バイクらしいバイクです。
入り口の敷居は低いが、乗りこなす奥行きはかなり深い。俺もセル付きのRSZも含めると、長いバイク暦の中で2回買ったのはこいつだけ。人気はあまりないようですが、わかる人にはわかるマニアックなバイクなのです。


5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索