800cc で海外モデル
投稿日:2012年11月30日
評価:(5.0)
年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L
満足している点
まずデザインgood!! FZ1フェザーと迷ったが、つりあがりライトのマスクが気に入った!
800ccだがリッターカーやフラッグシップモデルにも国内の道路ではワインディングからツーリングまで全く性能的に問題無し。あとは腕の問題です・・・
海外モデルで高回転、高出力にふってあるので高速道路での追い越しもスムーズ
長く大切に乗り続けていきたいです
不満な点
この価格でメットキーが無いのは??輸出仕様だから??即ショップで後付けしました。3000円程度なのになぜ標準でないのか
また個人的な見解(体格)かもしれませんが、足付きに苦労。標準で820mm ローシートをオプションで付けましたが、短足な私は両足べったりつきません。
バックする時などたまに苦労してます。海外モデルの宿命でしょうか?
なお高回転ティングの影響と思いますが、低回転ではトルクが細く減速時にはまめなシフトダウンが必要です。よく行く先輩がCB1300スーパーツーリングなので特に私のシフト操作はは多くなってしまいますがしかたないですね。
これから購入する人へのアドバイス
ワインディングからツーリングまで過不足なくこなせます。
価格的にはリッタークラスが買えるぐらいなので多少は高いと思いますがYZF-R1ほどピーキーでなくFZ1やXJなみにツーリングもこなせるところが気に入ってます。
あとは好みの問題ですね。
購入する時は高い買い物ですから色々なマシンを比べて、ショップで今試乗車が置いてあるので自分の使い道や実物を見て決めるのがいいと思います。
あなたもこちらの世界に是非!!