車格が大きく、かなり気に入っています。
投稿日:2019年02月19日
評価:(3.0)
年式:年
燃費:一般道:28.0km/L 高速道:32.0km/L
満足している点
PCXと比較しましたが、体感車格がOPCXより大きい気がして、特に後ろから見た感じが、迫力あって気に入っています。
近距離通勤と、バイパスや高速も乗れプチツーリング両用で十分な性能。
結論から言うと、乗り続けれる愛着ある単車です。
(不満な点もないことはないですが、殆どはカスタムパーツでクリアー出来ます)
不満な点
・いつまでも慣れないのは、ショックの硬さ!乗り心地の悪さです。突き上げる感じだけは、1年経っても慣れません。
近日、デイトナなどのショックに変更予定です。
(これは人によっては致命的と言えるくらいの辛さではないか。欠陥商品か と思えるほどです。)
人によっては、だから高速走行が安定している というご意見もあるようですが、通常速度域での段差で跳ねる恐怖は、どうみてもリコールでは、と思います)
・メーター位置が低い感じで、馬の背中に乗っている感じがするライディングポジション。
これから購入する人へのアドバイス
シグナス3型からの乗り換えですが、ここまで乗り心地が違うのか、という位「悪い」(ショックを変更することで、解決)
足元はフラットで、買い物には便利。
125とはあきらかに違うパワーを感じます。車格も、シグナスとは一桁違います。が、250まではいらない という人。
PCXはかなり街で出会いますので、それが嫌だという人には大変良い単車だと思います。
カスタム部品も多く、自分らしさに改造していけば、世界で一台の好みのマシンになれますよ。
エンジンは流石ヤマハです(^^)
0人がグー!を付けています。