バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ハーレーダビッドソン V-Rod VRSCF Muscle|Vロッド VRSCF マッスル

ハーレー渾身の近未来クルーザー

投稿日:2015年01月29日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:13.0km/L 高速道:17.0km/L


満足している点

とにかくカッコいいです。
・全体のデザイン
・「派手さ」は無いけど「渋さ」がある
・心地いい適度な鼓動
・上品な排気音
・極太タイヤと低重心による、走行安定性
・ここぞと言う時の爆発的な加速感
・ABS 、 スリッパ―クラッチ、ハザードランプ

不満な点

・燃費
・小回りが苦手
・低速トルクがもうちょっと欲しい

これから購入する人へのアドバイス

マッスルが気に入ったら買うべきだと思います。
初めてマッスルに跨がった時は、全体のボリュームから手強そうな感じを受けましたが、乗車時の姿勢は問題なし。体が ”つの字” でも特に辛いことはありません。いざ走り出してみたら素直で扱いやすく、走った感じは、静と動がはっきりしていて、感動的なぐらいスゴく良い、とにかく良い、コイツとなら長い時間苦楽を共にできるんじゃないかと思いました。
お前とオレ、どっちが先にぶっ倒れるか競争だー。( ̄0 ̄)/
みんな気になるステップの位置については、心配なら試乗してみましょう。
マッスルの試乗車を置いている所はなかなか無いとおもいますが、FXSBブレイクアウトがマッスルとだいたい同じステップの位置なので、こちらを試乗してみれば参考になるかと思います。(シート高は、若干VRSCFの方が高いです)
参考までに、私の足の長さは、かかとから足の付け根まで75cm(短足です)。
シートに跨がって両足を地面に付けると、両方のかかとがちょっと浮いた状態です。
走行中の足の感じは、両足がちゃんとステップに乗っかっていて少し余裕がある感じ。力を入れて両足をふんばる事も出来ます。75cmより短いと、ちょっとつらいかも…。ウエストバッグやヒップバッグを腰に付けて、シートの背もたれに挟む感じで乗ると座る位置が少し前に出て楽です。都会派のおじさんライダー?にお勧めです。
私はどうしても欲しくて、試乗ぜずにいきなり買いました。最悪「バッドランド」のミッドコンにすればいいかなと思ったので。


18人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索