バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000

早くも走れて、ゆっくりも走れる、オールマイティ

投稿日:2016年07月06日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

4000km走行後のインプレです。車歴はGPZ900R、B-KING、GSX1400、BMW1150RS、ZRX1100、等

・エンジン
ゆったりとした走りもフレキシブルに対応できるエンジンで、振動も少ない。
2速で、ガバっと開けたら、フロントリフトするぐらい速い。
レブリミットまでサクっと回る。

・ブレーキ
よく効きます

・サス
十分にいいです、

・ポジション
ハンドルもステップもちょうどいい。バンクセンサーは直ぐ擦るのでいらないかも

・取り回し
175cmで両足はかかとまでつく。軽いので取り回しは楽ですが、重心が高いようでUターンには気を使う

・スクリーン
3段階に変更できて、高速での防風性高い

・積載性
シート下に結構スペースがあり、リヤシート下には500mlのペットボトル入るので十分

・メーター
多機能メーターとグリップのセレクトスイッチはとても便利

不満な点

・クラッチ
重いけど、下側に位置をずらすと他のバイクと同じぐらいに軽くなる

・シート
100km程でお尻が痛くなるので、クッションを低反発に替えると楽

・ギア
カワサキらしく、ローに入れるとガチャンと大きな振動があるが、走行中は問題ない

・片目ライト
HIDに替えても1灯なので暗い

これから購入する人へのアドバイス

・乗りやすいし、頑張れば峠も楽しく、バランスがいい
・緑じゃなければ、カワサキらしさは薄いかも
・ほんと、良くできたバイク

GSX-S1000とも比べてみたけど、大きな差はなかったかも。
青が好きならGSX-S1000、緑ならninja1000とかで選んでもいいかも。


9人がグー!を付けています。

スズキ B-KING|ビーキング

なかなかいいです。

投稿日:2011年04月27日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

あまり走っていない、希少性。
走り出せば軽い。
元気いっぱいのエンジン。
よく効くブレーキ。
山も楽しい。
高速もスムーズにまっすぐ走る。
思ったより燃費いい。
ツーリング疲れない。

不満な点

重い。
腰高感。
幅広い。
リアシート高くて、乗る時、又が裂けそう。
タンクでかいくせに、容量少ない、16.5L

これから購入する人へのアドバイス

希少性あります。
悪いところは、パーツでカバーできます。


6人がグー!を付けています。

スズキ GSX1400/Z

思ったより軽い。

投稿日:2010年07月31日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

120kmまでが、気持ちよい。
走り出せば軽い。
スムーズでトルキーなエンジン、AT感覚で乗れる。
コーナーも不安ない、足回り。峠が楽しい。

シート下の物入れもたっぷりで便利。
パーツも探せば、いろいろある。流用部品を探すのも楽しい。
バイクらしいスタイル。

稀少感がある。
1400ccと思えば、燃費はいいと思う。

不満な点

塗装の質感がイマイチ、CB1300と比べたら寂しい。
夏は股間が熱い!

なんで、こんないいバイクなのに、売れてないんだろう?不思議!

これから購入する人へのアドバイス

試乗して、この楽しさを実感してほしい。
楽しくて、疲れないバイクです。




5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索