バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ SEROW 225/W/WE|セロー225/W/WE

足つきよいトレール車

投稿日:2016年11月15日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:35.0km/L


満足している点

二輪二足のコンセプト。軽くて、足つきがよく、小回り抜群!
(乾燥重量106k) 自転車みたい
スタンディングがしやすい、ステップ
225は6速。スーパーローギア。ちょっとしたガレも粘り強い
(排ガス規制前の98年式)
手放したくない バイクです

不満な点

一番苦手は高速走行です。風が無ければ90k強の巡航ならできます
軽量車ですので、横風に最弱で恐怖
尻が痛くなります。足つきの為のシート形状か?
ステップが後方でシートが低いので足が窮屈。身長が高い人は辛いはず。

98年から18年落ち。インマニ(キャブジョイント)にヒビが出ます。
リアサスのバンプラバーやチェーンスライダーも朽ちます
上記の純正部品はまだ売ってました

これから購入する人へのアドバイス

ケツのポジションを後ろに変えたり、スタンディングしたりで緩和させましょう
古い車体ですので、225にこだわりが無ければ、インジェクションのセロー250を進めます
馬力をのぞむならWRがいいでしょう


40人がグー!を付けています。

ヤマハ BOLT R-SPEC/XV950R|ボルトRスペック/XV950R

ネイキッド寄りクルーザー

投稿日:2015年05月18日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:28.0km/L


満足している点

ドラスタ250からの乗り換えです。
デザインはタンクからシートへつながるラインがいい
タンクからはみ出したエンジンがセクシー

クルーザーより曲がると思います。
車重は250kgほどありますが、コンパクト
傾斜があると250kが現れます…
足つきがよいので重さをカバーします

怒涛の低速トルク。鼓動感があり、乗ってるだけで楽しいです

不満な点

タンクの右下のエアクリが膝にあたります。膝を締めてなくてもです
最初はステップやシートのポジションがさだまりません
ステップは、ネイキッドより前。クルーザーよりも後ろ。椅子に座ったようなポジションになります
ノーマルハンドルですと遠く感じると思います
自分は5cmバックのハンドルに変えました。
タンクは12L。残り2Lでランプが付きます。タンクがもう少し大きければと思います。
風圧はもろですね
あとエンジン熱がすごいです

これから購入する人へのアドバイス

不満な点を書きましたが、慣れれば気になりません。ハンドルは確かに遠いかもです。
女性ライダーやゆっくり走る人などにも、とてもおすすめの大型クルーザーです


73人がグー!を付けています。

ヤマハ DragStar 250(XVS250)|ドラッグスター250(DS250)

初めてのbikeです。 男だって問題ない

投稿日:2014年08月31日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:36.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

初めてのbike。
とても乗りやすいです。
キャブ♪V型♪ 空冷♪

街乗りなら、十分だと思います。
足もべたつき、立ちごけはしないですね♪

不満な点

フロントタイヤが細いかな。
少し小さく感じるかも。
アメリカンなので、スピードを上げると
風圧が気になります。

これから購入する人へのアドバイス

身長が高い人には小さいと感じるかもしれません。
高速を頻繁に乗る人は少し厳しいかも。

街乗りなら、十分だと思います。
車検ないしね。

カスタムしたくなるかもです♪


88人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索