バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ヤマハ SEROW 250|セロー250

評判どおりのいいバイク

投稿日:2012年07月19日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

外見は申し分なし。また以前乗っていたシェルパと比べ、さすがインジェクション、始動性一発でOKです。これなら真冬も期待できます。まだ購入したばかりで、林道も未経験なので、今後良い面が出てくると思います。

不満な点

車両証明等をカバーを外して入れる様、マニュアルに記載されていますが、よくわかりません。但し、分かったしても、面倒でする気がしません。小さな書類入れぐらいどうにかしてほしかったです。

これから購入する人へのアドバイス

性能については、まだ買って間もないので、これから報告します。購入前に迷ったのは「色」でした。グリーンでゴールドアルミリムも魅力でしたが、レッドにレッドシートに決めました。これからどんどん乗り回して、もっとよい面を見つけていこうと思います。


2人がグー!を付けています。

トライアンフ Speedmaster|スピードマスター

気品があります。

投稿日:2012年07月16日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:26.0km/L


満足している点

二本出しマフラー
エンジン部周辺のデザイン
クルーザーによるどっしり感

不満な点

*インジケーター表示部のランプ、かなり暗いです。
国産では考えられないような暗さ。特に現在ニュートラルに入っているのか確認するのにグローブで影を作らないといけません。

*マフラーはまだノーマルなので、こんなものかといった音です。

これから購入する人へのアドバイス

燃費は思ったほど悪くないです。但しハイオクにて、高くつきます。
初めての大型で外車なので、その加速力はすばらしく感じました。
私個人の勝手な意見として、ハーレーはカッコイイ。トライアンフは英国的な品があるといえます。自慢できる一台です。


7人がグー!を付けています。

ホンダ Super Cub 90|スーパーカブ90

長く乗るほど手放せません!

投稿日:2012年08月25日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:49.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

通勤、ちょっとした買い物等、その使い勝手の良さに右に出るもの無し。
小さいながらも一番身近に感じられる、まさにバイクの王様です。
出勤途中の朝のゴミ出しも、近距離なら、ノークラにより空いた左手で持って走れ、便利の極み。その上燃費は驚異的。買い物でも、あまり駐車スペース取らないので、心配無用。丈夫な車体による、一生物の機械なんて他に思いつきません。

不満な点

信号発信時、ギアがスムーズに入らない時があり、アクセルを回すと、ちょっと前輪が浮き、前のめりになり、恥ずかしい思いをするときがあります。(私の技能不足ともいえますが・・・。)2010年式以降、クラッチが軽くなったと聞いたのですが、これも愛嬌と言えるかもしれません。なにしろ欠点はあまり見つかりません。あえて言うならこのくらいです。

これから購入する人へのアドバイス

リトルカブから乗り換える時、あまりカブの知識無かったので、店の人に進められるまま、カスタム(角ライト)を購入しました。その後、カブの魅力にはまり、一時期、カブ独特の丸ヘッドライト、色もグリーンか青にすればよかったと後悔していました。調子が悪くなったら買い換えようと思っていましたが、なにぶん頑丈。今では愛着も沸き、手放せない一品となりました。最新の中国製の自称カブはカブに見えません。カブには長い歴史からくる日本的情緒があります。どんなに古くても、日本製のカブこそ世界一のバイクといえます。


5人がグー!を付けています。

カワサキ W400

おしゃれなバイク

投稿日:2012年07月16日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:26.0km/L 高速道:29.0km/L


満足している点

懐古的デザイン・・・これにつきます。W650の方にはしょせん400と笑われそうですが、それでも見ていて飽きない一品です。あえて言わせてもらえば、これはバイクではなく、芸術品です。

不満な点

総合評価で星5つつけなかったのは、その始動性の悪さです。夏場でもチョーク引くことがあります。また、温まったかなと思い、いきなりチョークを戻すと、エンジンストップすることもあります。(但し、その後はすぐにかかります。)
他に重たい、加速が悪いといったことは、購入前から聞いていたので、気になりませんでした。

これから購入する人へのアドバイス

周知のとおりですが、ノーマルマフラーは静かなものです。すぐにビートのキャプトンに変更すると、満足できる音になりました。
長く乗るつもりなら、マフラーは変えるべきとおもいます。
このバイクは性能重視の方はやめたほうがいいでしょう。見た目重視の方がのんびり走るバイクです。
私の場合、大型免許取得とともに、スピードマスター購入の下取りに出す予定でしたが、とうとう手放すことができず、未だに所有しています。それほど別れ難いバイクです。(但し車検前には手放さなければなりませんが・・・。)


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索