バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ホンダ CBR250RR

乗ってみれば買う前は価格以外の不満が出ないバイク

投稿日:2018年04月13日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:31.0km/L 高速道:28.0km/L


満足している点

ぱっと見で大きく感じるフォルム。突出したボディデザイン。
4st2気筒の250ccとは思えない加速力。それでいて100kmを超えてからの高回転域でさらに加速していく力強さ。
見た目より軽く感じる車体と、そこから生まれる抜群の操作性。
人気車種となった為、カスタムパーツが多い。
素人でも熟練でも走っていて楽しいと思えるバイクだと思います。

不満な点

特になし

これから購入する人へのアドバイス

これから新色、マイナーチェンジ版が出てくるので価格は高いですが欲しいと思ったなら買いです。価格に見合うもの、それ以上のものがちゃんと備わっています。
買う前は価格以外不満を感じなくなるほど納得の性能と感じるでしょう。買って暫く乗ってみれば価格すら不満が無くなるほどのものだと分かると思います。
インドネシア版の眉毛ウィンカー化は測ったら25mmにちょっと届かないかなという黒よりのグレーゾーンです。日本版に付いてるものもセットでカスタムしましょう。そしたらたぶん停められもしないです。


6人がグー!を付けています。

ホンダ VT250F INTEGRA|VT250Fインテグラ

30年以上経っても元気に走り続けるVツインエンジン

投稿日:2018年04月13日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:26.0km/L 高速道:24.0km/L


満足している点

まったく壊れそうにないVツインエンジン。
今のパラツインにはないVツインの少し重みのあるエンジン音。
両側に出た二本出しマフラー。
無駄に豪華なダブルディスクFブレーキ。
リミッターが無いのでレッドゾーン超えて回る。
速度はうっかり加速しすぎてX50kmなってもまだ余力があるところ。

不満な点

販売開始から30年以上経って修理用のパーツが代替品含めて殆ど販売無し。
廃車からのパーツ取りになるがその廃車も数少ない。
オークションに出てくるパーツも新品相場より高い・・・。
車体が重い。

これから購入する人へのアドバイス

自分は昨年に手放して現在は所有していませんが、30年以上経っても力が全く衰えない良いバイクです。
ただ、発売から30年経っているので修理はパーツ探しから苦労する車体です。
昨年、スピードメーターワイヤーが切れたので交換しましたが、代替品も生産・販売終了で廃車パーツからの良品を探してなんとか復活させました。
それから今の愛車への乗換え数か月前に今のバイクなら殆ど気にすることのないメインヒューズ(VT250F2Fはスパナ型の板状)が経年劣化で亀裂が入りランプが一切付かない状況に陥り、触ったら粉々に砕け散りました。まだ生産はしている様ですが店舗在庫は少ないので予備は確保しておいた方が良いです。


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索