通勤快速号。カスタムが気軽に楽しめます。
投稿日:2014年12月06日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:0.0km/L
満足している点
250ccスクーターに比べて断然車重が軽いので取り回しも楽々です。
加速も良くて、すり抜けも余裕なので街中でも郊外でも快適に走れる、
まさに通勤快速号です。カスタムパーツも豊富で価格も安いので気軽にバイク弄りが楽しめます。
不満な点
ノーマルでは頼り無いスタイル、タイヤも細いしマフラーも安っぽい。
価格を考えると仕方ないのかもしれないが全体の質感もイマイチですね。
とにかく街中で良く見かける、信号待ちで4台くらい並ぶこともあって苦笑いですね。
これから購入する人へのアドバイス
今は新型にモデルチェンジしていて、完成度も快適性もアップしてるみたいですね。初めから125と150も選べてイイですね。
スタイルが気に入ったら購入されてもいいと思いますよ。
コスパが高くてノーマルでは優等生バイク、カスタム好きにはパーツも豊富で長く楽しめます。
スクーターに70万円も出したくない人にはオススメのバイクだと思います。
一目惚れ
投稿日:2014年12月04日
評価:(4.0)
年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:18.0km/L
満足している点
なんと言ってもこの唯一無二のスタイル!国産車には無いデザイン!
どこに乗って行ってもとにかく目立つ!これは気分イイですよ。
特に240サイズのリヤタイヤにはみんなビックリです。
見た目はゴツイけど足付きはまったく問題無いので、
子供とのタンデムも不安なく楽しめます。
各部の質感も高くて所有欲を満たしてくれます。
とにかく眺めて、磨いて、そして乗っていてカッコイイです。
不満な点
とにかく値段が高い!国産車の2倍!維持費もそれなりにかかる、初回点検のオイル交換で15000円でした。タイヤ交換の時期が来るのが恐ろしい!平均的な日本人にはシックリこないポジション、ハンドルとステップは要交換がイイかも。あとエンジンはドゥカティが言うところの鼓動感、Lツインの振動はかなりのもの、低回転も国産4気筒に比べると粘りが無いかな、こまめなシフトチェンジが必要です。
排気音もやはりノーマルでは物足りないです。
これから購入する人へのアドバイス
国産車と比べて購入するバイクではないですね。
ディアベルのスタイル、パフォーマンスに惹かれて価格、維持費にも納得出来るなら購入されても後悔はしないと思いますよ。
絶対的な速さ、快適性、コスパを求めるなら国産4気筒SSの方がイイかもしれないですね。
ドゥカティは試乗会も結構あるので是非一度は乗ってみて下さい。
とにかくディアベルは唯一無二、指名買いですね。