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ヤマハ TRACER9/GT/+・TRACER900/GT・MT-09TRACER|トレーサー9/GT/プラス・トレーサー900/GT・MT-09トレーサー

気に入っています

投稿日:2017年11月02日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:14.0km/L 高速道:12.0km/L


満足している点

まず、走行に関しては、なかなかいい加速をすると思います。
ローで少し引っ張り、2速でフル加速をすると前は浮きます。
そして、10000回転程度でギアをあげると、すぐに「いい速度域」に入って行く感じですね。乗りやすくて、気楽に走れるといったマシンです。R1とWRにも乗りますが、ポジションはWRと似通っていて、大きいWRという感じがして、個人的には乗りやすいです。タイヤはツーリング用がついていますね。ライフ重視といった感じでしょう。普通に流して走る分には、リアをギリギリまで使っても問題はないです。ただ、サスはWRほど「ぴたり」とラインを走れるような感じはしないです。公道用と割り切って乗るべきですね。公道であれば、全てOKといったエンジン性能、サス性能でしょうね。コーナーでは、リアに意識を持っていった「リアで曲がる」という印象ですので、R1とは別の乗り物ですね。
そこも面白いなと思って乗っています
高速では120kmの距離を全開走行してしまった結果の燃費です。
追い越しの加速感も特に不満はなく、気持ちのいい加速をしてくれますね。

不満な点

加速感はいいのですが、唯一の不満点を書いておきます。スロットルを開けるとそれが回転上昇に直結しておらず、ほんのわずかな時間差が生じてしまいます。本当にわずかな時間ですから、ナラシ中には気づきませんでした。比較車種はR1です。ですからサーキットでは戦力にはならないなという感想ですが、もともとこのマシンはサーキットに持っていくべきものではないですし、大きなアクセル開度も気にする必要はないと思います。
とりあえずECUの書き換えはすることにしました。
ノーマルでBモードですと、乗るのが辛いほど遅いです。
尚、全開走行するとメーター読み190でリミッターが効きます。
不満という意味ではないですが、ちょっと消化不良かなとも思えてしまいました。
つまりBは無いのと同じですので、書き換えはしてみようと思います。
※2018年6月に書き換えを行いました。
その結果、全体的にトルク感が増し、速度リミッターもなくなり
水温も100度でファンが作動する形にしています。
かなりパワーが出ていますので、発進には少し気を使いますが渋滞路でも楽なアクセル操作になったと思います。
燃費はかなり悪化した感じがしますが、まだ正確な数字は出していませんので、後日、書いてみます。

これから購入する人へのアドバイス

普通の大型というより、少しオフ車っぽいポジションです。
つまり、視界がよく、体は楽です。
ただ、WRと似たポジションですから、それが好きじゃないと乗れないでしょうね。エンジン性能はいいと思います。
Aであれば街中ギクシャクという人もいますが、自分はそんな印象はウケておらず、常にAで問題は無いです。


9人がグー!を付けています。

スズキ GSX-R600

サーキット専用車両

投稿日:2012年11月24日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:0.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

2012年11月スパ直入プロ600におけるコースレコード及び優勝車両を譲り受け、2013年1月より新たに600ccでサーキットを走っています。以前は7年間のレース歴がありますが、RS、TZ、TZR、ガンマなどレーサーと市販の250主体でしたので慣れてくるまでは重さに少し困っていました。しかし、アクセルで曲げる感覚に慣れてくると切り返しでの重さも感じなくなってきました。このマシンはほぼすべてに手が入っているというレベルですので今はまだライダーの未熟さがはっきり表れてしまっているかなという段階でしょう。マシン自体については、サスと制動力の違いにより高速からのブレーキングは楽になっています。
新たなカラーリングにして走ります。

不満な点

クラスが1000ccとの混走ですので、直線で負けないようにするには直線の二つ前のコーナーからしっかり立ち上がっていかないと話にならないのは仕方がないですよね。でも、ラフな乗り方にはならないでしょうから、いい練習になっています。2014年11月にハイサイドによる大きな転倒をしでかしてしまい大破してしまいました。2015年4月からはカラーリングを変更して再度走らせることになっています。

これから購入する人へのアドバイス

公道の車両とは全然違っていますので記載不可能になってしまいます。ノーマル状態を知らないものですから・・・・・


14人がグー!を付けています。

ヤマハ YZF-R1

最高ですね

投稿日:2011年11月19日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:8.0km/L 高速道:10.0km/L


満足している点

とにかく速い!加速性能が素晴らしい。
逆車ですがAモードでの走行に慣れるとより楽しくなります。
トラクションをかければより曲がります。
ただ、パワーリフトしてしまうので、立ち上がりのリア荷重には気をつけての加速となります。
トルク感も高いですし、フレーム剛性も十分。文句はないですね。
身長168cmで短足ですが、足つきも問題はないと思います。
足をくっつけて乗るわけじゃないですし、信号待ちでつまさきがつけば全然問題はないと思いますよ。
前傾姿勢については、TZR250よりも楽です。
姿勢は昔のレプリカよりもはるかに楽な感じだと思います。
乗り比べていますので、間違いないです。
タイヤは5000km弱で交換となりましたが、ノーマルのタイヤも
公道利用ならそこそこかなと思っています。現在までに9000舛鯀行し、タイヤはサーキットでのお古を使っていますのでリアは600からの流用で55を使っています。切り返しには55お方が楽かもしれないですが、サーキット用のソフトをつけてしまいましたので、最初はちょこっと滑ります。
これからサーキットに持っていこうと思っていますが、やり過ぎて壊すのももったいないですし、もったいないからと言ってサーキットで限界走行できないようでは周囲の迷惑になりますので持っていく時期を考えているところです。600を壊したらになるかなという感じです。

不満な点

フレームまで熱くなる点だけは、ちょいと困りもの。
燃費はほとんど意識していません。
まわせば悪くなるのは当然ですし、悪くて当たり前だと思って
乗っています。それでも自分の乗り方がおかしいんでしょう、あまりにも他の人より悪過ぎます。ローで引っ張り過ぎているんでしょうかね。
不満点というわけではないですが、左肩をハイサイドで脱臼したままにしていますが、さすがにこのくらいの前傾でも姿勢は大変です。

これから購入する人へのアドバイス

ある程度使いこなせると、最高の乗り物だと思います。
損はないと思います。ただ、タイヤの隅まできれいに使えるようになってから乗った方が安全だし、楽しいと思います。
サスがいいので、リアは公道でもギリまで使えますね。
フロントは1mmくらい余っていますが、FRともノーマル状態です。
ただ、本当の良さはサーキットで発揮できそうに思えます。


20人がグー!を付けています。

スズキ ADDRESS V125G|アドレスV125G

業務用車両

投稿日:2017年04月12日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:32.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

どうしても目立たない業務用車両が欲しく、行きつけのショップにて中古を購入しました。
前のオーナーが80歳を越えた方で、しばらく乗ったが怖いという理由で手放したと聞いています。
さすがに年数が経過していますから、古い感じはしますが機関良好のように感じています。
満足点としては、目立たず、すり抜けも楽で、とにかく気軽に乗れるという点、そしてリアボックスのおかげもあり、積載性にも不満無しです。加速は125ということだったので、全く期待していなかったのですが、予想よりはるかに速いなという感じがします。
先ほど山道を走ってきましたが、上りは少しきついですが、下りは速く走れますね。

これでR1、GSX-R600レース用、WR250勝CRF250Lと併せて5台になってしまいましたので、事務所があるマンションの駐輪場に置いておこうと思っています。

不満な点

まだ乗り始めたばかりですから何とも言えないのですが、タイヤが小さいせいかギャップを拾ったときのダイレクトさは感じますね。
ゼロからの加速はいいのですが、そこそこの速度からの加速となるとやはり125だなという感じがします。まあ、そんなものでしょうね。

これから購入する人へのアドバイス

このサイズのスクーターは、いい日常の足になると思います。


9人がグー!を付けています。

ヤマハ WR250X

タイトコーナーには最適のマシンですね

投稿日:2012年03月08日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:18.0km/L


満足している点

スタイルには満足しています。そして車高は高く大柄に見えますが乗ってみると違和感は全くなく、使いやすい車体だと思います。
コーナーでの安定性とどこまでも寝る車体は面白いの一言ですね。特に下り坂は最高ですよ。小回りが効きすぎるくらい小旋回は楽しいバイクです。ジムカーナ等ではその特性を発揮できることは自ら経験できました。そこそこの速度、つまり時速110kmくらいまでの加速が面白い感じがします。
のんびり乗る気分にはならないマシンという雰囲気が好きですね。
ジムカーナメインで使用しています。

不満な点

別に不満というわけではないですが、同じ250で比較するならば昔のTZRと比較すると「時速110km以上では、なかなか前へ行かない」印象はあります。絶対パワーの違いは仕方のないことですね。
なお、最高速は145km/hでしたから、高速道路は楽しくない
という印象です。
自分の体重がありすぎて上が伸びないのかもしれませんが・・・・

これから購入する人へのアドバイス

ある程度のベテランライダーには楽しいと思います。初心者の方も乗れるとは思いますが、マシンの面白さを感じられるには少し経験があった方がいいように思います。コカしても壊れるところが少ないように思えますので、ジムカーナ等の競技には最適でしょうね。チンタラ乗るには向かないと思います。


13人がグー!を付けています。

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