バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車レビュー

ハーレーダビッドソン FLHTC Electra Glide Classic|FLHTC エレクトラグライドクラシック

ハーレーは乗れるとき乗っておく。最高の相棒です

投稿日:2021年10月26日

評価:(5.0)

年式:年
燃費:一般道:17.0km/L 高速道:20.0km/L


満足している点

運転が楽です。長距離ツーリング、短距離ツーリングどちらもこなせます。荷物もいっぱい乗るので、ついついなんでも持って行ってします。ブースター、単車カバー、着替え一式、これでもサイドバック1個分。まだまだ入ります。風をさえぎぅてくれるので片道500k走ってもまだまだ走れるくらい楽です。乗り心地も良いです。エンジン音も心地よいです。高速を80Kで流しているのが一番気持ちよいです。高性能なバイクではないので壊れないです。中古で買って壊れたのは一度だけです。リヤのブレーキセンサーの交換のみ。あとは消耗品の交換のみです。購入して2万キロで合計6万Kになりました。まだまだ走ります。

不満な点

ハーレーの中でもツーリングモデルは重いので、乗り換えた時大丈夫と不安になる所ですが、なれます。駐車をする時も出やすいところに止めるとか、無理しないとかです。リヤタイヤの減りが早い。重いのでしょうがないです。15000Kで交換しました。フロントはまだまだですが、同時に交換しました。バッテリーが高い。4万くらいしました。けど6年持ったのでそれほど痛くはないですが。

これから購入する人へのアドバイス

TC88はお買い得なハーレーです。5速より6速がと考えますが、5速あれば問題ありません。トルクでどんどん走っていきます。早いバイクではないし、飛ばすバイクではないので。
お金がもう少しあるならTC96もねらい目ですね。
走行距離は少ないことに越したことないですが、5万Kくらい大したことありません。整備状況の方を気にしてください。ハーレーは10万kも余裕で走ります。車と同じくらいしっかり作られています。


0人がグー!を付けています。

ハーレーダビッドソン V-Rod VRSCAW|Vロッド VRSCAW

VRODはハーレーの中で一番早い

投稿日:2016年09月14日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:22.0km/L


満足している点

ハーレーだけど水冷でエンジンの心配が少ない。
フレームがしっかりしている。
加速が速い。1速で80kでる。
燃費が思ったより良い。結構乱暴にアクセルを回しても18kは走る。日本車のスポーツバイクとツーリングに行ってもついていける。低い運転姿勢なのでかっこよい。リヤのタイヤの迫力がすごい。

不満な点

ステップが遠い。身長169cmの僕でもギリギリです。コーナーの処理が大変。慣れないとコーナーが回れない。リヤを流しながらコーナーを回るコツをつかめば、タイトなコーナーでも難なく回れる。加速は他のハーレーと比べ物にならないくらい加速は速いけど、空冷ハーレーからはなんか言われる。改造パーツがほとんど無い。

これから購入する人へのアドバイス

僕はこの単車を中古で購入して、1年で売りました。が今は後悔をしています。今考えればよいバイクでした。空冷ハーレーと比べたら、ハーレーの近代的なバイクで、乗り心地も良かったし、走行時の心配もほとんどなかった。渋滞でもエンジンは問題なかったし、加速は楽しかった。故障も無かった。ハーレー事態ほとんど故障は起きないバイク。オイル漏れは愛嬌です。空冷ハーレーでは楽しめない人向き。


3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索